Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

草津温泉 街並み

2010-12-03 22:02:23 | 旅行

草津の街並みを散策 風情のある漬物屋がありました。

店頭には湯気が立ち、温泉情緒を醸し出しています

湯畑周辺には、いい雰囲気の旅館が建ち並んでいます。 

共同湯の千代の湯は、48℃の湯に3分間入る時間湯で有名ですが、その近くには昔の時間湯のあとでしょうか、ポケットパークが設置されています。

う~ん いい感じ 

草津は町全体が温泉ですので、その廃湯が川に流れ込み湯の川になっていますが、それを下流で集めて一括して下水処理しているので安心してください。 

1 訪問日 平成22年9月中旬

2 満足度 ★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。