Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

むいかいち温泉 ゆらら

2009-11-29 21:12:49 | 温泉:島根
東北の後は、いい温泉の多い島根県の西部地区を訪問しました。
休日1000円割引を利用して、中国自動車道を一路西へ
途中、岡山、広島、一部山口県も通りました。
薩摩、会津のあとに長州?周防かも知れませんね

とにかく、島根県の六日市ICで高速を降り、インターの近くにある むいかいち温泉ゆらら に立ち寄りました。
まだ新しい公共の施設のようで、キレイな建物です。



建物の中庭には、足湯もあります。



内湯です。
窓際に、大きな湯船が配置されて、開放的な感じです。
ただ、塩素臭が鼻につきますね



上の写真の左側 奥まったところに、源泉浴槽があります。
下の写真では、上部 奥方向 寝ている人がいる湯船です。
黄味がかった、笹濁りのぬるめの湯が静かに掛け流されています。
ダシ臭、トロみがあり、白い綿状の湯の華も舞っています。
源泉浴槽があるとは思っていなかったので、思わぬ収穫です



あいにく雨模様でしたが、開放的な露天風呂は、塩素臭もあまり感じられず、気持ちよかったですね



ここには、屋外・屋内のプール、宿泊施設もあり、人気のある施設のようです。

1 訪問日 平成21年11月上旬
2 料 金 入浴のみ600円(温泉博士の手形利用で無料)
3 泉 質 単純弱放射能泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。