Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

羽合温泉 翠泉

2010-04-05 23:02:23 | 温泉:鳥取
3月に行った郷緑温泉の後、鳥取県まで足を伸ばし、羽合温泉を訪問しました。
こちらも4年ぶりになりますね。

まずは、東郷池のほとりにある翠泉です



男湯は内湯のみ ということで、露天風呂がある女湯に案内していただきました。
私はお湯が一番、景色は二番なんですが、素直に女将の指示に従いま~す

この男湯は、以前訪問したときに利用しましたので、これで完全制覇?ですね



↓が男湯で、写真だけ撮らせていただきました。
トロみのある温めの湯が気持ちよかったと記憶していますが、女湯の方はどうでしょうか?



新しく改築されたようで、脱衣場も浴室もキレイです。
無色透明の湯は、以前と同じようにトロみを感じますが、湯温はやや熱め、そこそこの湯量で掛け流されています



勧められただけあって、小さいながらも露天風呂の景色は素晴らしいものです
こんな湯に浸かりながら、東郷池をバックに桜を眺めることができる。
う~ん これからの季節 たまりませんね



1 訪問日 平成22年3月中旬
2 料 金 800円(温泉シュランの手形利用で無料でした。)
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
4 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。