Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

富山 道の駅 新湊

2011-02-15 23:02:38 | グルメ

富山の温泉めぐりの合間に少し地元のおいしいものもいただいてきました。

ということで、道の駅 新湊を訪問

こちらでは、富山湾の魚介類が展示されています。 

世界初のシロエビの常設展示を目指しているそう です。

シロエビを撮影しましたが、わかるでしょうか?

左上と右上の白い棒状のものが生きたシロエビですよ (動画のほうがよかったですね

こちらにある食堂では、白エビバーガーやベニズワイガニバーガーなんかも売っていますが、挑戦するのはさすがにはばかれました。 

結局、私は白エビのかき揚げそばにしました。

期待はしていなかったんですが、関西人でも満足できる(若干辛めでしたが・・・)味付けとカラッとした天ぷらがおいしかったですね。

実はこの前に、新湊の町中にあるスーパーで白エビのかき揚げ丼を食べており、この日の昼食は白エビづくしになりました 

いや~ 富山の味覚を満喫」させていただきまして満足です。

1 訪問日 平成22年11月下旬

2 料 金 覚えていませんが安かったと思います。

3 満足度 ★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。