Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

別府 海門寺温泉

2010-05-13 22:51:53 | 温泉:大分
海門寺温泉が建て替えられるという話しを聞いたので、それまでに入っておこうと思ったのが、今回別府に来た目的の一つでもあります。

春日温泉で目を覚ました後、颯爽と向かいます
別府タワーやトキハが見える駅近くの公園の中にあります。



公園に隣接したところには、海門禅寺もあります。



さあ到着ですが・・
もうすでに解体工事が始められていましたというか、もう解体が終わっていました



以前の建物があった場所はフェンスで囲われ、その奥には新しい施設らしきものが・・



中に入ってみると、もうすでに建屋が完成していました。
風情のあるいい共同湯だったんですが・・
別府の共同湯も、徐々に建て替えられていくのは仕方ないですが、なんだか寂しいですね。



1 訪問日 平成22年2月中旬

   以下省略 残念です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。