Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

明日から東北に行ってきます。

2009-10-08 18:59:54 | 旅行
明日から2年ぶりの東北遠征です
台風18号が心配でしたが、速度が速まり、直撃はまぬがれましたので、予定どおり山形、福島方面に行ってこようと思っています。

鉄道の日記念きっぷで、トコトコと1日かけて行く予定です。
腰と尻が痛くなりますが、ぼ~と景色を見ていると、仕事の疲れを忘れます

前回は、秋田・岩手方面でしたが、やはり台風が来て、予定していた東京までの夜行バスが運休になったので、予定を一日短縮し、秋田の乳頭温泉をパスして、岩手一本にするという苦い思い出があります

おまけに、台風の爪あとが生々しく、夏油温泉では、楽しみにしていた露天風呂は使用禁止
目の湯なんかは、下の写真のとおりの悲惨な状態
橋も流され、入ることはできませんでした



鉛温泉の藤三旅館は、問題なく泊まれましたが、裏を流れる川は、ご覧のような状態でした。



最後に、平泉の中尊寺へ行きましたが、その時にはいいお天気でした。
最初からこんな天気だったらよかったんですけどね。



今回も、山寺など観光にも行く予定にしていますが、神様、仏様、いいお天気にしてくださいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。