Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

岡山 吹屋小学校

2011-02-27 18:02:23 | 旅行

吹屋の続きです。

街並みから2~3分ほど歩いたところに吹屋小学校があります。

木造の懐かしい校舎で、現在も小学校として利用されている現役の施設です。 

中央の建物が明治42年に建築されたとのことで県の重要文化財に指定されています。

国の重要文化財にしてもいいんじゃないでしょうか? 

別の角度からみるとこんな感じ  う~んいいですね 

浮き彫りの看板も立派ですね。 

ガラス越しに中を見てみると・・・  楽しかった子供のころを思い出します 

1 訪問日 平成23年2月20日

2 料 金 無料

3 満足度 ★★★★ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。