gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母、帰宅。

2015-12-27 20:47:00 | ノンジャンル
母が萩から京都宅へ帰宅、電話がありました。

亡くなった従兄ですが、直接の死因は心臓発作だったらしい。
鳥取県内のトンネル工事で、塗装作業のためハシゴに乗っていて、降りる途中で心臓発作を起こし転落、頭部を激しく打ったようでイビキをかいた状態となり…
搬送されるも手のほどこしようがなかったそうでした。

私は幼少期に、5歳くらい上だった従兄を違う次元のお兄ちゃんという目で見ていた。
確か野球をやっていて…

大人になってから一度会ったのが2007年夏。
ようやく対等?に話せたっけ。

それが最後になっちゃうなんて、ねぇ。

心臓発作ってホントいつ起こるか分からない。
従兄は健康だったと思うし(いや喫煙歴や飲酒歴があったかもね)。

母は一旦京都に戻ってきたけど、年が明けたら再び萩へ行くことに。
2010年1月8日に亡くなった祖母(享年103歳?)の7回忌なんだって(汗)

ごめん、来年だったっけ。

結局、伯父(兄さま)と母の2人きりで法要を済ませることにしたそう。
ホントは母の下にもう1人伯父がいるんだけど、年末から東京に嫁いだ2人の娘(私の従妹たち)のところへ行くから、参列出来ないんだってさ。

兄さま、それ聞いて心中穏やかじゃなかったみたいw(母談)
私も行きたいところだが、8日って平日だし…
せめて7日なら(木)だから、前夜から車で…ということも出来たけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿