ココロのかけら

心のかけらを集めたら
君につながった
ここにつながった
透明なガラスのような
ココロのかけら

まっすぐ

2005-12-08 | 独りごと


まっすぐは 届く
まっすぐは つらぬく

まっすぐを生みだす力は
まっすぐではない

曲がりくねり
ひしめき合ってる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 | トップ | 浮漂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (風輝)
2005-12-09 21:38:45
はじめまして。風輝と申します。



『まっすぐを生み出す力は

 まっすぐではない』

この言葉から、新しい発見をさせてもらいました。



力強い“まっすぐ”は、いろんなものがひしめき合って、絡み合ってひとつになって

そんな風に作られるのかな、と。



ぜひ、またお邪魔させていただきたいと思います。
返信する
ありがとうございます (かのこ)
2005-12-10 13:25:00
共感してもらえて嬉しいです。

この詩は10代の頃に書きました。

その感覚は今でも変わっていません。



まっすぐであることは、時に大変しんどい。

でもやっぱりまっすぐでありたい。

風輝さんも、そんなまっすぐな人なんでしょうね。



また遊びに来てください!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独りごと」カテゴリの最新記事