ココロのかけら

心のかけらを集めたら
君につながった
ここにつながった
透明なガラスのような
ココロのかけら

へっぽこな自分を許容する

2024-06-20 | 独りごと

自己受容という言葉は
頭で考えるほどには簡単じゃなくて
心で捉えるには不確定すぎる

それはどういうことかというのは
否定されることが多かった人間には
とっかかりがどこにあるのか
皆目見当がつかない

ともすると自己否定に陥ってしまう
そして 一度落ちたら
なかなか上がってこれない

真っ暗闇の穴の中で
一人でもがいてる
そんな自分を どうやったら
受け入れて
前を向いて
笑っていけるのだろう


そんなわたしは 鏡に向かって
「ありがとう」と言うことにした
ある本に書いてあった
自己受容の方法を
とりあえず信じて始めてみる

へっぽこな自分を許容して
その一歩から始めてみる




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に必要なものは手の届く... | トップ | すべてのことはメッセージだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独りごと」カテゴリの最新記事