自然素材の家 natural craft home

自然素材で快適な暮らし。人に優しい住まいづくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

驚きの週末!

2017-02-16 13:48:00 | 集い

   なんだか忙しいナチュラル監督です。

  先週はいろいろと楽しい再会がありましたよ。

  那須で建てていただいたI様の突然の来場!しかも福島県の仙台より。なぜ仙台からかと言いますと、転勤で今仙台に住んでいて(アパート)

  那須に建てた家は週末の別荘的な感じで使用しているとのこと。那須に来たついでに買い物がてら来て下さいました。

  ほんとに突然で、ビックリとうれしさとで監督の仕事をしていてよかったな~とつくづく感じた一日でした。

  しかも奥様からバレンタインのチョコレートまで頂いて。

      

  二段重ねの一段目は食べてしまいました。ありがとうございました。

   日曜日には以前一緒に現場で仕事していたF様が来場して頂きこれまたビックリ!

  家の相談をさせて頂きました。はなちゃんとりんちゃんのためにとりあえず予算出してみますので。

  また、午後に来場していただきましたS様もプランと予算を出してみますので少々おまちを。ちなみに土地も

  2件ほどよさそうな物件がありますので近じか見て来ますね。

   現場も大詰めで今週末漆喰を塗りますよ。そうスイス漆喰!

  

  楽しみです。
 
コメント

接待ツーリング?

2016-09-12 11:32:08 | 集い

  天気がよめない日が続きますネ~

  どもどもナチュラル監督です。
 
  昨日はラーメン屋さんオーナー(女性)の接待?ツーリングに行ってきました。

  美味しく頂くお客と、ねぎを納めているお店の企画です。

  普段、なかなか遠出をしないとの事なのでみんなでゆっくり那須へGO

  
 
  天気が怪しげでしたが走っているとちょうど良いくらの気温で気持ちよかったですよ~

  途中休憩をしながらのんびりと・・・

  そこにツーリング仲間のお知り合いが登場。なんとも目立つ車???

  じゃじゃ~ん
 
  
                  

  かっちょい~
  
  なんと250CCで車検無しで乗れるんですって。地を這うような低さ。体感速度が凄いんだろうな~

  やはり那須方面に行かれるそうです。(その後那須で見かけました。目立ちます。)

  自分たちはお腹がすいたのでお昼ってことで以前、家を建てて頂いたお客さん(マスター)のお店に。
  


  ツーリングメンバーに棟梁もいます。(左が棟梁)
  
  マスターの家は暖炉を付けたのですが、快適に住んでるよと言って頂き自分も棟梁もニコニコでした。

  お店はシルバーアクセサリーなどがあり次々とお客さんが来てました。



  マスター色々とご馳走様でした。今度はクロス屋さんも連れて行きますね。

  さて来週は群馬ツーです。どんな出会いがあるのかな~

  
コメント

暑気払い!

2016-08-18 17:30:28 | 集い

 久々のブログ更新 

 どうもナチュラル監督です。

 天気が不安定で暑いってなわけで、盆休みの前に社員と協力業者様及び職人さんと暑気払いです。

 普段、顔を合わせない社長や事務方を交え楽しく過ごしました。

 住宅部門も少しづつ契約を頂き満足のいく家造りをする為にもこういった集いは重要ですね~

 家造りはチームワークですから。

 

              

 
 年末にも楽しい忘年会ができますよう皆さん頑張りましょ~

 
コメント

楽しい仲間とBBQ

2016-06-13 08:34:10 | 集い

 どうもナチュラル監督です。

 毎年恒例のBBQが今年も開催されました。

 皆さん建築にたずさわる方々(大工さん・内装屋さん・設備屋さん・畳屋さん・お風呂屋さん・窓屋さんなどなど)で

 勿論ナチュクラの棟梁もエプロン姿で食材の下ごしらえをしてましたよ。(昔、少しだけ料理人してたそうです。)

 普段は腰袋なんですがエプロン姿も意外に似合ってたので皆にいじられてましたけど

 肉は最高のものを用意させていただきましたよ~



 気心の知れた仲間で過ごす休日は最高に楽しい時間ですね。




 思えばこの仲間とはもう9年目の付き合いになります。
 
 今までいろんな職人と仕事をしてきましたが、このメンバーは本当に不思議なくらい団結してるんですよね~

 勿論、仕事でぶつかる事もあるんですけどお互いを尊重してるからか良い結果に繋がるというか。口は悪いけど思いやりがあって損得で動かない。

 情が厚い。

 多くの方の支えがあっての自分です。自分一人で何でもできると思ったら大間違い!(まれに恩を仇で返す人もいますけど)←すぐに見透かされ相手にされなくなりますよ。
 
 自分個人、本当に良い仲間に恵まれ幸せ者ですね。

 皆の期待に応えるべく頑張らなければ。



 

 

 
コメント