自然素材の家 natural craft home

自然素材で快適な暮らし。人に優しい住まいづくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地盤調査です。

2016-08-22 13:25:15 | ナチュラルな家

 本日は台風の接近で大荒れです。

 雨に打たれてびちょ濡れのナチュラル監督です。

 さて9月着工現場の地盤調査に立ち会って着ました。

 午後の予定でしたが台風接近の為午前中に調査変更したのですが降られてしまいました。トホホ

 しかしながら地盤のほうは良いデータが取れましたよ。
 
 擁壁側を少し掘削深度をとり砕石厚をとればOKとの事でした。

 〇〇丘と言う地名なので大丈夫だとは思っていたのですが一安心です。


   

             

                        

   
  
 週末には地鎮祭をし9月7日着工予定です。

 その前に構造材のプレカット打ち合わせです。大工さんはじめ材木店さんなどみんなで打ち合わせをして

 からプレカットの依頼をします。(約3時間ほどかけて細部まで納まりを考えて加工を決めていきます。)

 でもって10月3日の上棟が楽しみです。

 

 
コメント

暑気払い!

2016-08-18 17:30:28 | 集い

 久々のブログ更新 

 どうもナチュラル監督です。

 天気が不安定で暑いってなわけで、盆休みの前に社員と協力業者様及び職人さんと暑気払いです。

 普段、顔を合わせない社長や事務方を交え楽しく過ごしました。

 住宅部門も少しづつ契約を頂き満足のいく家造りをする為にもこういった集いは重要ですね~

 家造りはチームワークですから。

 

              

 
 年末にも楽しい忘年会ができますよう皆さん頑張りましょ~

 
コメント