TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

足元注意

2013-10-27 16:28:24 | Weblog

こんにちは mimoです

 

台風も過ぎ去って、今週はいいお天気が続くようですね

 

でもいくら晴れていても、やはり寒くなりましたよね~

着実に冬に近づいてますね

 

 

 

ということで我が家はもちろんすでにこたつがセットされています

これからの季節こたつでうたた寝とかほんとしあわせ

 

私は夏は暑がり・冬は寒がりというめんどくさい体質の持ち主の為

冬はこたつLOVEです

 

 

そんな飼い主に似たのか、愛犬もこたつが大好きです

こたつをセッティングした際、こたつに真っ先に入ったのも愛犬でした

 

こたつに入るときは、小型犬なので体まるまるこたつの中に入ってしまうのですが

暑くなるとこうなります ↓

 

 

 

人間と同じで頭だけ出して寝てます 笑

 

ことわざでも 「頭寒足熱」というように

頭部は冷やし、足部は温めるのが健康に良い と言われているので

体まるごとこたつに入っているよりは頭だけでも出していたほうがいいのかな・・・

 

 

ただこの状態だと、気づかずに頭を踏んでしまう危険が

私は一度このちっこい頭を踏んでしまったことがあります

愛犬の頭を踏まないよう、冬場は家の中でも足元注意でいきたいと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿