TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

龍王峡

2016-05-10 14:13:08 | Weblog
こんにちは、Hiiです( ´ ▽ ` )ノ
皆さんGWは楽しまれましたか?

後出しになりますが、
オススメの行楽スポットをご紹介します。


川治温泉エリアにある龍王峡です。

渓谷の雄大さが絶景です。

場所をざっくり説明すると、
鬼怒川温泉と塩原温泉の間の辺りです。

日光宇都宮道路を使うと快適にドライブできます。






透明度の高い水、
心地よい風、
森の香りでリフレッシュできます。


今回は、川沿いのハイキングコースを歩いてきました。

距離は片道約1km、運動靴さえ履いていれば気軽に山歩きを楽しめるのコースです。


新緑の時期は草花が楽しめます。


九輪草が見頃でした。


ツツジは随分落ちてましたが、落ちた花で地面が鮮やか。


ミズバショウも咲く様ですが、
まだ見られませんでした(´・ω・`)



なお、倒木も見られてスリルも味わえます。



軽く歩いた後は、温泉で身体の疲れも取れます。
場所柄、温泉は選び放題です♪(´ε` )

今回は市営の「鬼怒川公園岩風呂」に入りました。


泉質はアルカリ性単純温泉。
循環式なので有り難みが薄いですが、
広い露天の岩風呂は、開放感があって良かったです。


龍王峡は、今の時期から紅葉の時期までが特にオススメなので、是非一度足を運んでみてくださいね(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿