TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

【作ってみた】市販のルーを使わないカレー

2017-04-24 13:56:05 | Weblog

こんにちは、Hiiです(・ω・)/

今回はマイブームのカレーの話です。

 

Hiiはカレーが大好物なのですが、たくさん食べると胸焼けするんですよね・・・(-ω-)

 

先日インドカレーを作った時に、

「市販ルーを使わず欧風カレーも作れるはず」と気が付き、

今回は市販のルーを使わずに、欧風カレーを作ります!

 

 

という訳でGO!GO!

 

 

早速、火が強すぎて焦げました(笑)

 

肉を投入


 

じゃがいもにんじんを入れて少し炒め、水を入れます。

 

圧力5分

 

5分後にヨーグルト投入

 

トマト投入

 

スパイスを適当に入れる

 

みじん切りの玉ねぎを入れ忘れる。
今度は焦がさないように・・・。

 

この後、中濃ソース、赤ワインなどを好みの量で調整。

 

それっぽいものになりました\(^ω^)/

 

油が少ないので洗い物が超楽!

挑戦したい人は「クックパッド」見るといろいろ載ってるので、ご参照ください。

 

【用意したもの】

・油 大匙3 ・たまねぎ1玉 櫛形切り ・たまねぎ1玉 みじん切り ・じゃがいも4~5個 一口大に切る ・にんじん1本 一口大に切る ・肉 なんでもいいですが、骨付きの方が出汁がでます ・トマト缶 250g ・ヨーグルト 大匙3 ・カレー粉 大匙2 ・ガラムマサラ 適当 ・クミン 適当 ・コリアンダー 適当 ・ローリエ 2、3枚 ・赤ワイン お好み ・中濃ソース お好み

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿