TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

運動会 行ってきた  ぜ。

2018-05-27 09:53:55 | Weblog

前略

夏が迫ってくる季節です。

昨日はお出かけ日和でしたが、

皆様、いかがお過ごしでしたか?

 

さて、チャラ爺は、昨日、小学校の運動会に、初参加してきました。

私たちの世代、運動会は一般的に母親の参加で、

企業戦士と呼ばれた当時の父親は、不参加で、普通、仕事してました。

そんな訳で、私も、私の子供の運動会・参観日には、出た事がありませんでした。

そんなチャラ爺ですが、孫が産まれ、時代の趨勢も変わり、運動会に参加を始めました。

 

運動会、楽しい~~(笑)

田舎の小さな小学校のためか、保護者・敬老会が参加型の運動会で、

パパ・ママ 参加して、活躍してました。

敬老会は、70代の爺婆が多く、動かないので、

62と58のチャラ爺と、加齢に抗う妻、大活躍しました。(自我自賛)

パパ(娘婿)、着ぐるみに入って、汗だくでした。

娘と、加齢に抗う妻の、力作です。

お弁当タイム、楽し~~い(笑)

 

運動会って、楽しいね~と、妻に言ったところ、

妻は、運動会大好きで、数々の運動会に、参加してきたようで、

おすすめは、宇都宮工業高校の体育祭だそうです。

学年を取り払い、各科の対抗戦で、

土木環境科が、いつも、優勝候補だそうです。

1年2年は、科の先輩に服従で、必死でやるそうです。

ぜひ、観に行ってみてください。

                         by   チャラ爺と、

                              加齢に抗う妻

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿