TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

GW強化合宿、三日目!「馬見ヶ崎川」

2011-05-03 | TI山形ジムのニュース
本日。合宿3日目の場所は「馬見ヶ崎川」

「まみがさきがわ」と読みます。

山形市内を横断し、河川の廻りでは「芋煮会」「花見」「バーベキュー」「川遊び」「釣り」「ゲートボール」「サッカー」「ジョギング」「ウォーキング」等が出来る、山形市民憩いの河川です。

我がジムのボクサーの毎日の朝のロードワークもこの河川敷で行われています。

今日は「馬見ヶ崎川」を堪能します。



その前に・・・

昨日の復習、「原点回帰する為の基礎練習」をジムに集合し、本日の午前の部の練習スタート



だいたい、復習しない子は伸びません。教えてもらった事を、何度も何度も復習する事によって身に着くんです。いくら教えても、復習なくして伸びる訳はありません。

スポーツは復習、学校の勉強は予習です

いくら勉強しても成績が上がらない・・・「問題集を解く時に、分る問題ばかりやって、分らない問題を飛ばして、3時間勉強している子。3時間勉強した気にはなりますが、分らない問題を分るようにしないと、全然進歩しません。」
勉強は時間ではなく、勉強した時間の内容です。成績の良い子は勉強の仕方がうまいんです。(当然それだけではないですが・・・)
予習して、分らない所を次の日の学校の授業で分るようにしてくれば良いんです。分らない所があれば積極的に先生に質問するんです。そうすれば、ついでに内申点も上がります。
そして、復習すれば完璧です。

上記の事・・・学生時代に気付いていれば良かった・・・

話が、トンとずれてしまいました・・・

とにかく、ボクシングが強くなりたいなら、教えてもらった事、やりたい事等を、とにかく反復練習です。
シャドーで出来ればマスで出来るようになり、マスで出来ればスパーで出来るようになり、スパーで出来るようになって初めて試合で出来るようになります。
(図抜けた天才でなきゃね・・・)


でっ・・・

基礎練習が終わってから、「馬見ヶ崎川」の下流から上流に向けて走りました。

「日本一の芋煮会の鍋」の前を通り・・・



桜ロードを通り・・・



桜の花の命は短いなー・・・ついこないだまで満開だったのに・・・

まるで★★★みたい・・・

でも、上流まで行くと・・・



今が満開



そして、目的地、「唐松観音」様に到着しました。



山の中腹にそびえる大昔に創られた由緒正しい神社・・・

山形市民なら誰でも知っているのに・・・あんまり行かない・・・観光客もあんまり・・・

私達3人とも、今回が初めて・・・


下から上の神社の境内めがけダッシュ



ダッシュ



ダッシュ



ダッシュ



ダッシュ



ダッシュ、8本終了し、境内で願い事を祈願して・・・



2人が何を願ったか・・・だいたい分るけどね・・・

魔炸獅は「今年、新人王が取れますように」

健太郎は「今年こそは・・・可愛い彼女が出来ますように・・・」

多分・・・

そして、おみくじ引いて・・・



魔炸獅・・・大吉・・・

私・・・半吉・・・

健太郎・・・小吉・・・


しばし、休憩して、ジムに戻ろうとしたら・・・

健太郎が、「あっ」柵を飛び越え、崖から落ちて行き・・・



「タラの目を見つけました」

「なんじゃそりゃ」

「天麩羅にすると、凄く美味しいんですよ」

いやいや、そういう事じゃなくて、こんだけダッシュして、なんでそんなに元気なの???

うちの合宿、あまいのかなー???

それとも、こいつらこんだけやっても、何とも無い強靭な体力なのかなー???

まーいっか・・・

ジムまで走って帰り、本日の午前の部の練習無事終了




そして、食事して休憩とって、午後の練習スタート

午後は・・・



「馬見ヶ崎川」沿いにある、市民プール「ジャバ」

プールの中を、走って、泳いで・・・





変なダンスではありません。水中筋トレです。


3時間の練習時間の途中に休憩時間をはさみ・・・

「サウナかジャグジーか風呂でも行って休んで来いよ」

そうです。「ジャバ」には、そんな施設もあるんです。

しかし・・・

2人は・・・



何とかは、高い所に上がりたがると言いますが・・・


なんで、こいつら、こんなに元気なの???

バンザイしてるし・・・

合宿残り二日、練習メニュー考え直さなきゃいけないかなー・・・

「山菜」だの「ウォータースライダー」だの見えないくらいに・・・



市民プールの帰りに食べる物と言えば・・・

山形名物「どんどん焼き」

頑張った御褒美に食べさせたいと思い、二人を連れて行くと・・・

いつもはある所に「どんどん焼き」の店はありませんでした。

さすが、小吉・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿