TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

そういう事するとバチがあたるよ・・・

2013-11-19 | TI山形ジムのニュース
やっとフィリピンでの練習パターンが出来上がってきました。

マニラ近郊の殆どのボクシングジムは月、水、金曜日がスパーリングする日のようです。
(フィリピン全体かも・・・)

月、水、金曜日は色んなジムにお邪魔してスパーさせてもらってます。スパーの相手には全然困りません。そこはさすがフィリピンって感じです。

火、木、土曜日は徒歩一分で行けるボクシングジムにてジムワークをさせていただいております。ジムオーナーから「無料で使ってください」とも言っていただいて、本当にありがたい限りです。

なぜか、この国では簡単な贈り物としてピザが喜ばれるので、本日ささやかながらトレーナーの方々にピザを差し入れさせていただきました。
(でもね・・・この国のピザ・・・日本人の口には合わないと言うか・・・はっきり言ってクソ不味いです・・・)



何かしてもらったら、何かで返さなければいけない、してもらった恩は倍返しという使命感・・・いや、もっと言えば強迫観念みたいなのが私にはあります。それは、祖父母、親の教育のおかげです。

ガキの頃から「そういう事するとバチがあたるよ」と、いつも、いつも言われて厳しく教育されました。

特に、人の道に外れた事、嘘をいう事、礼儀礼節はうるさく躾けられました。
(恥ずかしながら・・・何度も人の道に外れた行為、嘘等・・・多々ありましたが・・・)

正直、神様とかあまり信じていないというか・・・よく分かりませんが・・・悪い事をするとバチがあたると言うのは信じていると言うか、トラウマと言うか・・・

私のようなウスラボンクラがクソ貧乏生活から抜け出せて、現在なんとかかんとか御飯が食べられる人生を渡って行けてるのも幼少時代に教育された「人の道を外れる事するとバチがあたる」と言う教えのおかげだとも思っております。




一方の魔炸獅クン・・・

食事を出しても満足に「いただきます」も「ごちそうさま」も言わない、食べた所は食いカスがボロボロ落ちたまま、食べた食器も満足に洗わない、電気はつけっぱなし・・・

という事で・・・

今日から弁当にしました。自分の部屋で自由気ままに食べてください。



そう言えばこの人・・・

以前セブに長期滞在する際・・・

「日本の米は喜ばれるよ、お前の家は農家なんだから飛行機の重量制限も有るから米20キロと、お世話になる家は小さい子供が3人居るから、何でも良いから子供が喜ぶような玩具を御土産で持っていけば良いんじゃないかな」とアドバイスしたら・・・

片手で楽々持てる小さい袋に入った米と、100円ショップで買った紙飛行機ひとつ持ってきて・・・

さすがのフィリピン人にもあきれられていました・・・

本人は・・・

「せっかく買ってきた飛行機なのに、あのくそガキ、一回飛ばしたらもう飽きちゃったんですよ」

って言ってました・・・

この国の子供なめてます・・・DSだってプレステだってあるのに・・・チンケな紙飛行機を何回飛ばしたらこの人は納得したのだろう・・・



悪い人では無いのですが・・・

変わっていると言うだけではかたずけ切れない問題が多々・・・まさし・・・












コメント   この記事についてブログを書く
« 別居・・・ | トップ | 韓国のボクシング事情・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TI山形ジムのニュース」カテゴリの最新記事