3日前の木曜日の夜23時過ぎ・・・
某中華料理屋さんで御飯を食べていました。
急に、誰かの携帯電話が「ビューン、ビューン」と鳴りだしました。
「どっかで聞いた事あるぞ、何だっけな・・・」
「あっ、そうだあの時のあの音だ」
過去記事
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/3c332c015139c92b2f2dad8cc9a6ab7a
「ってー事は、地震が来るという事か・・・」
なんて思った瞬間に、グラグラ、グラグラグラグラ・・・・
お世辞にも立派な建物とは言えない中華屋さんだったから、靴も履かずに、即行で建物の外に逃げました・・・
痛感しました。地震は来る時より一瞬でも早く、来ると言う事が分かると、対処が違う。3日前の中華屋さんから非難できたのだって、あの「ビューン、ビューン」の音のおかげ・・・
欲しいって言うか、これは絶対に必要だ
因みに、わたくし、S社の携帯電話を使用しているのです。
2日前、停電から復旧し電気が通って、一番にとった行動は、S社に電話し・・・
「地震来た時、「ビューン、ビューン」って鳴るようにして下さい」
「それは、当社では***と言う機種にしか着いておりません」
「今使っている携帯に着ける事は出来ないんですか?」
「それは出来ません」
「i***には着いているんですか?」
「アプリがどうのこうの、サイトがどうのこうの・・・」
(専門用語すぎて理解不能・・・)
「だから、「ビューン、ビューン」って言うのは、着けられるの?着けられないの?どっちなんですか?」
「ですから、お客様がアプリを購入して、どうのこうのどうのこうの・・・」
(やはり理解不能・・・)
「あなたの話は難しすぎて、理解できません。着けられるのか、着けられないか、単純明快に答えてください」
「ですから、お客様しだいです。」
(何をどう判断すればいいのか、やはり理解不能・・・)
「じゃあ違う質問しますが、あの「ビューン、ビューン」って鳴っているのはどこの会社の携帯電話なんですか?」
「他社さんの携帯電話については存知上げません」
「そんな事言わないで、教えて下さいよ」
「他社さんの携帯電話については申し上げることは出来ません。他社さんに直接電話したらいかがですか・・・」
「・・・・・」
いつも思うんだけどS社の電話とかショップの対応って、いかがなもの・・・
決心しました。S社とは十年以上、社名変更する前の、J***の時代から使ってきましたが、他社の携帯電話に切り替えます
思い起こせばS社さんとはトラブル続き・・・
だって、すぐ壊れるんです。画面が急に写らなくなったり、急に電源が切れたり、ボタン押しても何も入力出来なかったり・・・
決して乱暴に使っている訳ではないんですよ・・・
1番トラぶったのは、忘れもしない数年前・・・
買ったばかりの携帯電話が急に壊れたので、ショップに行き修理に出したら、2.3日後に電話があり
「お客さん、これは水濡れによる故障です。ですから保険対象外です。お風呂とか水溜りなんかに落としましたよね?」
「いや、落としてないですよ、買ったばかりだから雨の日に外で使ったなんていう事もないし・・・因みに保険対象外だと、どうなるんですか?」
「修理するより買ったほうが安いです。この機種がいいのであれば、新しく買ってもらうか、もっと安い機種もありますし、以前使ってた携帯電話を使っても良いんじゃないでしょうか」
「また数万円払うか、昔の機種で我慢するかって言う事ですか?」
「そうです。どうしますか?」
「でも、絶対に水濡れになるような事はしてないんですよ」
「いえ、絶対にそんな事はありません。メーカーが水濡れによる故障だと言ってきているのですから」
「分かりました。だったら、一度こちらに戻して下さい。絶対に水に付けた事なんて無いんですから、メーカーじゃなくても修理できる所あるからそっちに見てもらうんで、一度戻して下さい」
「ちょ・・・・ちょっと待って下さい」
でっ、このS社のショップの女、保留ボタンを押すのを忘れたのでしょう・・・その後の上司とのやり取りが、こっちにまる聞こえでした・・・
「なんか、こないだ修理に出しに来た奴なんですけど、なんか、スッゲーめんどくせー事ばっか言ってきてんですけど、どうしましょうか?」
「何て言ってんの?」
「水には付けてないとか、修理しなくてもいいから返せとか言ってんですよねー」
「確かに、めんどくさい奴だね、まー適当にごまかしちゃえばいいんじゃない、※※ちゃん」
「わっかりました。適当にごまかしときます。」
で、・・・
「お待たせしました。お客さん、携帯電話を車の中に長時間放置しなかったですか」
「でっ?」
「車の中に長時間放置しますと、水濡れに似た症状が出る場合もあるんですよ」
「それが、お前の考えたごまかし文句なのか?※※ちゃん」
「はっ、・・・な、何を言ってるんですか・・・」
「あのな、さっきのお前と上司の会話、全部聞こえてたんだけど」
「えっ・・・」
その後の事は御想像にお任せいたします・・・
数日後、ショップの社長が、「越乃寒梅」を手土産に、新品の携帯電話を持って謝罪に来ました・・・
「あの女店員はクビにしました。」
「べつにそこまでして欲しくもないし、する必要も無いですよ」
「いえいえ、お客様にあんな失礼な態度をとる店員を置いておく訳にはいきません」
「それは、そちらが考える事です。経営者のあなたが判断することだと思います。」
「S社の品位を疑われない為にもクビにいたします。」
そして・・・
その後、何かの用事でS社のショップに行ったら、あの※※ちゃんは普通に働いていました・・・
なんのこっちゃ・・・本当に理解不能・・・
話が変な方向に行ってしまった・・・
でっ、一昨日の話に戻します
D社は嫌いなんで、A社のショップに行き
「地震来た時、「ビューン、ビューン」って鳴る携帯電話くださいな」(アホみたいな会話・・・)
で、勧められたのが写真の携帯電話
今流行のスマートフォンって奴ですか・・・
「この商品は凄い人気機種なんです。うちのショップで、これが最後の1台なんですよ」
こういうの弱いんだなー・・・限定とか最後の1台とか・・・
でっ即、契約して購入・・・
しかし・・・
2日経ちましたが全然使い方が、わかんねー・・・
説明書・・・嫌いだし・・・
A社のカスタマーセンターに電話してみました。
色々と優しく説明してくれました・・・・がっ最後に・・・
「お客様には、この機種は少し早すぎたかもしれませんね」
・・・・・・
で、でも、正直でよろしい
購入後2日・・・
いまだ、「ビューン、ビューン」って鳴ってません。
鳴らないのが1番良い事なんですけどね・・・
某中華料理屋さんで御飯を食べていました。
急に、誰かの携帯電話が「ビューン、ビューン」と鳴りだしました。
「どっかで聞いた事あるぞ、何だっけな・・・」
「あっ、そうだあの時のあの音だ」
過去記事
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/3c332c015139c92b2f2dad8cc9a6ab7a
「ってー事は、地震が来るという事か・・・」
なんて思った瞬間に、グラグラ、グラグラグラグラ・・・・
お世辞にも立派な建物とは言えない中華屋さんだったから、靴も履かずに、即行で建物の外に逃げました・・・
痛感しました。地震は来る時より一瞬でも早く、来ると言う事が分かると、対処が違う。3日前の中華屋さんから非難できたのだって、あの「ビューン、ビューン」の音のおかげ・・・
欲しいって言うか、これは絶対に必要だ
因みに、わたくし、S社の携帯電話を使用しているのです。
2日前、停電から復旧し電気が通って、一番にとった行動は、S社に電話し・・・
「地震来た時、「ビューン、ビューン」って鳴るようにして下さい」
「それは、当社では***と言う機種にしか着いておりません」
「今使っている携帯に着ける事は出来ないんですか?」
「それは出来ません」
「i***には着いているんですか?」
「アプリがどうのこうの、サイトがどうのこうの・・・」
(専門用語すぎて理解不能・・・)
「だから、「ビューン、ビューン」って言うのは、着けられるの?着けられないの?どっちなんですか?」
「ですから、お客様がアプリを購入して、どうのこうのどうのこうの・・・」
(やはり理解不能・・・)
「あなたの話は難しすぎて、理解できません。着けられるのか、着けられないか、単純明快に答えてください」
「ですから、お客様しだいです。」
(何をどう判断すればいいのか、やはり理解不能・・・)
「じゃあ違う質問しますが、あの「ビューン、ビューン」って鳴っているのはどこの会社の携帯電話なんですか?」
「他社さんの携帯電話については存知上げません」
「そんな事言わないで、教えて下さいよ」
「他社さんの携帯電話については申し上げることは出来ません。他社さんに直接電話したらいかがですか・・・」
「・・・・・」
いつも思うんだけどS社の電話とかショップの対応って、いかがなもの・・・
決心しました。S社とは十年以上、社名変更する前の、J***の時代から使ってきましたが、他社の携帯電話に切り替えます
思い起こせばS社さんとはトラブル続き・・・
だって、すぐ壊れるんです。画面が急に写らなくなったり、急に電源が切れたり、ボタン押しても何も入力出来なかったり・・・
決して乱暴に使っている訳ではないんですよ・・・
1番トラぶったのは、忘れもしない数年前・・・
買ったばかりの携帯電話が急に壊れたので、ショップに行き修理に出したら、2.3日後に電話があり
「お客さん、これは水濡れによる故障です。ですから保険対象外です。お風呂とか水溜りなんかに落としましたよね?」
「いや、落としてないですよ、買ったばかりだから雨の日に外で使ったなんていう事もないし・・・因みに保険対象外だと、どうなるんですか?」
「修理するより買ったほうが安いです。この機種がいいのであれば、新しく買ってもらうか、もっと安い機種もありますし、以前使ってた携帯電話を使っても良いんじゃないでしょうか」
「また数万円払うか、昔の機種で我慢するかって言う事ですか?」
「そうです。どうしますか?」
「でも、絶対に水濡れになるような事はしてないんですよ」
「いえ、絶対にそんな事はありません。メーカーが水濡れによる故障だと言ってきているのですから」
「分かりました。だったら、一度こちらに戻して下さい。絶対に水に付けた事なんて無いんですから、メーカーじゃなくても修理できる所あるからそっちに見てもらうんで、一度戻して下さい」
「ちょ・・・・ちょっと待って下さい」
でっ、このS社のショップの女、保留ボタンを押すのを忘れたのでしょう・・・その後の上司とのやり取りが、こっちにまる聞こえでした・・・
「なんか、こないだ修理に出しに来た奴なんですけど、なんか、スッゲーめんどくせー事ばっか言ってきてんですけど、どうしましょうか?」
「何て言ってんの?」
「水には付けてないとか、修理しなくてもいいから返せとか言ってんですよねー」
「確かに、めんどくさい奴だね、まー適当にごまかしちゃえばいいんじゃない、※※ちゃん」
「わっかりました。適当にごまかしときます。」
で、・・・
「お待たせしました。お客さん、携帯電話を車の中に長時間放置しなかったですか」
「でっ?」
「車の中に長時間放置しますと、水濡れに似た症状が出る場合もあるんですよ」
「それが、お前の考えたごまかし文句なのか?※※ちゃん」
「はっ、・・・な、何を言ってるんですか・・・」
「あのな、さっきのお前と上司の会話、全部聞こえてたんだけど」
「えっ・・・」
その後の事は御想像にお任せいたします・・・
数日後、ショップの社長が、「越乃寒梅」を手土産に、新品の携帯電話を持って謝罪に来ました・・・
「あの女店員はクビにしました。」
「べつにそこまでして欲しくもないし、する必要も無いですよ」
「いえいえ、お客様にあんな失礼な態度をとる店員を置いておく訳にはいきません」
「それは、そちらが考える事です。経営者のあなたが判断することだと思います。」
「S社の品位を疑われない為にもクビにいたします。」
そして・・・
その後、何かの用事でS社のショップに行ったら、あの※※ちゃんは普通に働いていました・・・
なんのこっちゃ・・・本当に理解不能・・・
話が変な方向に行ってしまった・・・
でっ、一昨日の話に戻します
D社は嫌いなんで、A社のショップに行き
「地震来た時、「ビューン、ビューン」って鳴る携帯電話くださいな」(アホみたいな会話・・・)
で、勧められたのが写真の携帯電話
今流行のスマートフォンって奴ですか・・・
「この商品は凄い人気機種なんです。うちのショップで、これが最後の1台なんですよ」
こういうの弱いんだなー・・・限定とか最後の1台とか・・・
でっ即、契約して購入・・・
しかし・・・
2日経ちましたが全然使い方が、わかんねー・・・
説明書・・・嫌いだし・・・
A社のカスタマーセンターに電話してみました。
色々と優しく説明してくれました・・・・がっ最後に・・・
「お客様には、この機種は少し早すぎたかもしれませんね」
・・・・・・
で、でも、正直でよろしい
購入後2日・・・
いまだ、「ビューン、ビューン」って鳴ってません。
鳴らないのが1番良い事なんですけどね・・・