TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

3月21日(祝日)の臨時営業と、今日の愚痴・・・

2011-03-20 | TI山形ジムのニュース
明日、3月21日は春分の日で祝日ですが・・・

今日と同じように、午後4時から、午後6時まで臨時営業を致します。

会員の皆様、どうぞ、お気軽にお越し下さい。

現在、連休を利用して、プロボクサー限定のプチ合宿中・・・

被災時においても猛練習しているプロボクサーの本気の練習が見れますよ



今日の愚痴・・・

昨日書きましたが、ついに行って来ましたよ。免許センター・・・
(っちゅうか・・・この免許センターネタで3日も引っ張ってるし・・・)

ここの職員って警察関係者なんですよね・・・

書替えに来ている人より、職員のほうが多いし・・・

こんな大人数の職員がいるんだから、少しは被災地最前線に廻したら良いんじゃないの・・・

午後1時に来いと言うから、行ってみたら・・・当然ガラガラ・・・

で、職員は多いから、ほんの数分で事務手続きが終わり、講習会場に入ると、「午後2時10分から講習始まるから、それまで自由に待っててください」との事・・・

こんな時に1時間以上待たすか・・・

教室で待っていると、免許の書替えって、誕生日とか過去の捕まった回数によりそれぞれ違うから、殆どの人が1人で来ているのに、いるんですよねー・・・なぜか2人で来ている奴・・・

バカ女2人組・・・シーンとしている講習会場内で2人で、ゲラゲラ笑ったり、大声で話したり・・・

あげく話しだした内容が・・・

「私さー、今日の午前中★★★(パチンコ屋の名前)に行って、3万円損しちゃったよー」

「うっそー、かわいそー、私は昨日、☆☆☆(違うパチンコ屋の名前)に行って2万円勝ったよー」

「いいなー、じゃあ私もこの書替え終わったら☆☆☆に行こうかなー」

「うん、私も行こうと思ってたから、一緒に行こうよ」

・・・・・

講習会場内にいた人、全員がドン引き・・・

殆どの人が、席を立って講習会場から出て行きました。

私も、こんなバカ女の話を聞きたくないし、講習が始まるまで外に出で行き・・・

2時10分ちょうどに戻りました。


講習が始まり・・・

教壇のおじさんの最初の一言
「皆さん、この災害時の中よくお越しになりました。御苦労様です。ガソリンが不足しているから、昨日、徹夜でガソリンを買う為に並んだ人も居るのではないですか、今日は特別に、この講習は寝てて良いものとします。しかし、大イビキかいたりしては駄目ですよ。他人の迷惑になりますから・・・」

うけ狙いで言ったのか分からないけど・・・誰も笑ってなかったし・・・

寝てても良い講習なら、とっとと帰らせろよ・・・

講習が始まり約30分後・・・

私の前の赤いシャツ来た男が、本当に大イビキをかき出しました・・・

教壇の上のおじさんが、どういう行動に出るのか・・・

ワクワクドキドキ・・・

教壇のおじさんはマイクで「駄目ですよ、最初に言ったでしょう、イビキは駄目だって・・・」

しかし、赤シャツ男は当然、起きません・・・

おじさん、一目散に赤シャツ男の元に行き、本で叩き起こし・・・

「イビキは駄目って、最初に言っただろ

怒るポイント、そこかい・・・

面白いから携帯電話で写真撮ったら・・・カシャ・・・マナーモードにしててもシャッター音出るんですね・・・

私の前の女の人から、にらみつけられ、女の人はスカートの上にコートをかけました・・・

ちがうちがう、あなたを盗撮なんてしてないですから

そして数分後・・・

講習の間に、複数の人間の携帯電話が突然「ビューン、ビューン」と鳴り出しました。

「携帯電話の電源を切れ

またも、おじさんキレました・・・

ある人が「これは地震の合図ですよ」・・・今の携帯電話は凄い・・・

おじさん、返答に苦慮していたら、突然グラグラ揺れだし・・・

「み、皆さん、この建物は新しいから耐震構造が優れているのです・・・だ、だから普通の建物よりも揺れますが安心してください。お、落ち着いてください・・・」

本当かよ、おじさん。1番あわててんのは、あんたに見えたけど・・・


そんなこんなありましたが・・・免許の書替え無事終了

皆様、免許の書替えはお早めに・・・





免許センターからの帰路に見た今日の山形市内・・・

パチンコ屋は大盛況・・・
(パチンコ大好き魔炸獅君も現在は自粛しています)

映画館もやってるし・・・

ゲームセンターは24時間営業・・・


こんなんで良いのかね・・・

隣の宮城県では現在も電気が通っていない所が多くあるんですよ・・・

こっから、100km位しか離れていない、福島の原発で、皆が命懸けで仕事しているのですよ・・・

偽善者ぶる訳ではないけど・・・

ちっぽけな、うちのジムでさえ看板やステレオの電気を節電しているのに・・・

本当にこれで良いのか山形・・・








ボクシングJP 人気ブログランキングへにほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿