宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

楽しみな黄昏

2011年09月24日 02時45分53秒 | Weblog

日本列島をむちゃくちゃにした台風15号が去って2日が過ぎた。9月2度目の三連休だ。それも月の無いお休み。仕事は相変わらず立て込んでいたが、ここで写真を撮らなければ今度いつ撮れるか分からない。そう思ってカメラを2台とも持って上がったみかんの丘は曇り空だった。
大丈夫、この雲は夜には消える。そう確信して大工仕事を進め、もう頃合いと外に出てみた。あれほどあった雲が消えかかっている。やった、思った通りだ。望遠鏡の温度を安定させるために早めに屋根を開ける。丘を渡る風が少し強いが、まあいい。今夜は撮るぞ。今日の被写体は木星だ。と、わくわくしながら望遠鏡の整備に掛かった。それにしてもこんなきれいな黄昏は本当に久々だ。気持ちのいい秋の夕暮れ。ああ、やっぱりここは僕にとって一番気の休まる場所なのだと思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲秋の名月 | トップ | 天の川を泳ぐペリカン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-30 18:39:01
名月を見に来て、立ち寄った写真。
前は、ただ綺麗!と思って憧れていたけれど・・・。
雲が去って行く、雲のない空、わくわくする!
ちーさん、雲が無いよ!って、叫びたくなる!
ちーさんの答えは…「知ってる・・・。」ですね。

‐しっぽ‐
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事