宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

ホタルの季節だ

2011年06月05日 23時17分02秒 | Weblog

いつまで経っても星空は戻ってこない。それでも週末にはみかんの丘で大工仕事が黙々と続く。僕の寿命の有るうちに出来るのだろうか。本当にここが僕のピラミッドになるんだろうな。そんな気がしてくる。

今日もすっかり日が暮れ、道具を片づけて家路についた。丘を下りると間もなく、道沿いの川に人が出ているのが見える。何だろうと車を止めると、 ホタル。そうだ。この小さな川には毎年ホタルが出る。そう、もうそんな季節だ。
カメラを取り出してみたが三脚が無い。しまった、竹取庵に置いてきた。まあいいか、なんとかなるだろう。カメラ感度を3200にして絞りを開放の3.5、露出を5秒。ガードレールの柱にカメラを固定してシャッターを切る。細い月を入れ込もうと思ったが方向が違いすぎて無理だった。

また今年も季節が通り過ぎてゆく。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 梅雨が明けた! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大野)
2011-06-06 18:48:44
すてきですね。
くねり、くねり、と曲がる流れ星みたい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事