PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

パレオエクスプレス ファーストラン!!

2013-03-20 19:57:02 | 鉄分・煙分補給(秩父鉄道)

本日待ちに待った今年のパレオのファーストランです!

昨年の8月の脱線事故から、ようやく長い休養期間が終了。

半年ぶりのカムバックを待ち望んだファン(中にはにわか鉄チャンも)が

広瀬川原の車庫前に集合していたので

パレオ通過後に起きるであろう

グリッドスタートの騒乱を避けるために早々に秩父の山並みに向かいました。

パレオの元気な姿を確認するのに選んだのは「樋口駅」

丁度、急行が側線を通過中!

力強い汽笛を鳴らしなが鉄路を登ってくるパレオ

サービスなのか「ドレイン」を切ってくれます。

事故に拠って、短期期間に「全般検査」を2度行ったような状況ですので

気のせいか車体の状態も格段に良くなっているように感じます。

目の前を軽快に駆け抜けて行きます!

「皆野駅」で発車シーンを撮影

汽笛一声!

ゆっくり動き出します。

発車後にドレインを切るのはサービスではありません。

シリンダーに溜まった水を抜く為です。

あっ!形式入りプレートでしたね!

今年は「形式なしプレート」や「門デフ」などの装備はするのかな?

 

この後は「武州日野駅」へ

この駅は「桜の名所」でもあります。

今年の桜の開花は例年より早まっているとの情報ですが

まだまだ蕾は固いままでした。

今週末には綻んでくるのでしょうか?

楽しみです。

この後は昼食の後に返しのパレオを狙って・・・

流し撮りの練習!

いよいよ本番です。

農作業の軽トラと競演・・・

なんとなくパレオが立体的に見えるような気がします!

流し撮りがクセになりそう。

グリムス ゴミ分別



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-21 19:57:45
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(▼-▼*) エヘ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する
ごめんなさい (PALEO)
2013-03-21 21:00:25
めぐみさん、こんばんわ~
前日もコメントありがとうございます!

個人的な、連絡などは以前トラブルに巻き込まれた事があるので、申し訳ありませんがメールなどのやり取りはご遠慮させて頂きます><

これに懲りずに、コメントいただけたらうれしいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。