チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

「凪待ち」

2019年07月01日 | 映画の話

 

慎吾ちゃんの映画を見てきました。慎吾ちゃんと呼ぶにはもう立派な中年のオッさんですが、とても良かったです。

慎吾ちゃんの役はギャンブル依存症で、周りの人を裏切ってはギャンブルにのめり込み、落ちるとこまで落ちで行くダメな男です。彼の体格の良さが生きていました。大男なのが、どうしようもない男なのにダメとわかっていても離れられない女の気持ちに共感させ、ダメ男のダメさを際立たせていました。広い背中は堕ちていく男の悲しみ物語っていました。

最後に一筋の光が差した終わり方だったのでホッとしました。

香取慎吾自身は「演技が苦手、役作りはしない、僕は素材、演出家に作ってもらう」と言っていますが、良い素材だと思います。今後の活躍も期待したいです。


コメントを投稿