チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

パフェカフェ「てんとう虫」

2021年10月22日 | 美味しい話

 

近所にちょっと洒落たカフェがある。「予約制カフェ」と書いてあった。コロナの影響で客足が遠のいているのでランチのパスタやサンドイッチを予約するのかと想像していたら、先日地元の友人に予約の取れないフルーツパフェの店だと教えてもらった。予約を取って行こうと約束したけど評判通り予約は取れなかった。

行かれないとなるとどうしても行きたい性分なので、前日の18時からネット予約と聞いて、スマホにタイマーをかけ5日間予約サイトと格闘した。昨夜の予約は割とすんなり進んで「受け付けました」のメールが来た。

そして今日、天気予報通り雨だったけど、加えて気温11℃、師走並みの寒さだという。どう考えてもパフェの陽気ではない。だけど行ってきたよ!

   

小さな店内は4組の席しかない。密を避けるために時間をずらして2組づつ入れるらしい。季節のフルーツがウリなので、今日のように急な寒さで完熟フルーツが用意できないとティラミスとかジラードになり、予約が少ないようだ。すんなり予約できたのはそういう訳か。

「うしパフェ」というのを注文した。可笑しなネーミングだけど、写真通り可愛い牛の顔が乗っている。

白い部分のアイスクリームはやはり地元の牧場のアイスだそうでとても美味しかった。

寒さで震えながらパフェを食べるのは...と、厚着をして、フリースのジャケットを羽織って行ったけれど、牛の耳や鼻の部分のビスケットにアイスをつけながら食べたから、さほど寒くもなく美味しくいただいた。

次には人気のフルーツのパフェの予約が取れたらいいな。

 

 

 

 


コメントを投稿