タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

台風一過

2017-10-30 12:57:14 | キャンピングトレーラー自作
昨晩9時から急に雨が上がって、その後は比較的穏やかな夜となりました。明け方も落ち着いた感じでしたが朝方に風が強まり、今も強風が吹いていますが、そのお陰か空は雲一つない真っ青な晴天です。



昼休みに様子を見に駐車場に行って来ました。

雨漏りがないか、改めて内部を詳細にチェックしました。

…合格です。以前は屋根から滴り落ちた雨水で濡れていたドア枠の周辺も問題なく、昨晩入り口付近が少し濡れていたのは、やはりドアを開けた際に吹き込んだ雨だったようです。

防水工事をやって本当に良かったです。苦労が報われました。

ただ、一つ気になったのは、窓の二重ガラス(実際は安全のためポリカを入れてあります)の間に雨滴が入り込んで曇っています。結構前から気が付いてはいたのですが…実害もないため放置していました。




これも経年劣化が原因かと思いますが、時間を見つけて修理したいと思います。

結果として第一次防水処置工程は成功しましたが、やはり経年劣化の問題もあり早期に第二次工事を実施したいと思います。
今日は夕方から、第二次防水工事の準備を開始する予定です。


関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿