タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 ほっかほかの焼き芋🍠

2020-12-11 17:44:00 | グルメ、おうちごはん
師走になりすっかり冬、焼き芋が恋しい季節になりました。

特に今日の午後は曇っていて日差しがなかったので尚更寒く感じましたが、空調がしっかり効いた病室で10日間を過ごした家内には少し堪えたようです。

何か身体が温まるものをと思い、三時のおやつ用にアルミホイルに包んで灯油ストーブの上で焼き芋🍠を作りました。







今回使ったサツマイモは御殿場で購入したものですが、何時も購入している種類とは違って栗のようにホクホクした感じの食感でした。

種類は確認しませんでしたが、ねっとりタイプではなく、どちらかと言うと筆者の好みのタイプでした。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k3kumikooo)
2020-12-11 21:37:58
奥さまの退院、おめでとうございます。
良かったですね😃👍
どうぞお大事になさってくださいね💕

なんでもお出来になる、お優しいご老公さまがいらっしゃるから回復はすぐですね😁

ちなみに、茨城にある昔からのサツマイモ"🍠紅あずま"は、9里よりうまい13里、ほくほく系ですよー😋✌️
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-12-12 09:03:35
@k3kumikooo おはようございます。お気遣いありがとうございます。家内は暫く自宅療養ですが、今朝は朝食作りを手伝ってくれました。早期の回復には適度な運動が必要なので、無理をしない範囲で家事をすることは良いかなと少しだけ手伝ってもらいました。なるほど、「紅あずま」ですか。品種の名前は聞いたことはありますが、これまでは品種を見ずに「サツマイモ」を買っていました。今後は気を付けて品種を確認してみようと思います。ご教示ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿