タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

車検後の修理作業 その5

2020-01-04 19:49:00 | キャンピングトレーラー自作
新年に入り漸く時間が確保出来たので溶接作業をするため鶴ヶ島に遠征して来ました。

但し、出発したの午後2時過ぎからで…現地到着は4時になってしまいました。






この店舗には金属加工室の他にも木工のための作業エリアがあり何時も何人かの方が作業をされています。

何時も朝一番に来て溶接室を押さえるのですが…大丈夫か心配だったのですが無事に確保出来ました。








早速防具を身に着けて作業を始めますが…







今日は初めのうちは電流調節が上手く行かず何度も失敗してはグラインダーで削っては直しの連続で時間を食ってしまいました。

最後は…






グラインダーで削った後に再度溶接を加えて厚めのビードで仕上げました。

所要時間は手戻りも多かったためたった一箇所の作業に一時間弱かかりました。


気を取り直して明朝錆止めの塗装をした上で取り付ける予定です。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
コメント