ちんびん日記

久しく更新してなくてごめんなさいm(__)m

中華街おひとりさまランチ

2018-02-04 15:08:42 | 食べること

子供が大きくなると週末は家に誰もいません。独りのんびりビールでも飲みながら昼飯でも食べようと最近何回か中華街へ足を運んでます。週末の中華街は相変わらずカップルや家族連れでいっぱいですね。相席になった方にはご迷惑をお掛けしますが、おひとりさまの食べ歩きを楽しんでます!

■清風楼

まずはこちら「清風楼」。美味しい炒飯と焼売が食べたくて何度か通ってます。休日の昼に飲むビールはなんて美味いんだろう!

名物の焼売。一皿4個540円。はじめての時に二皿(8個)頼んだらひとりで食べるには思ったよりボリュームがあってこれだけで腹いっぱいです...。

お目当ての炒飯を上炒飯(1,500円)で注文。炒飯好きですが、これは絶品です!上炒飯はプリプリの海老がいっぱい入ってます。特炒飯はさらに蟹が入ってるようです。

こちらは普通の炒飯(880円)。ご飯の量が半端ないです。でもこの炒飯はホント美味い!ビール飲んで、焼売と炒飯食べて、大満足のランチタイムを過すことが出来ます。

 

■秀味園

魯肉飯が食べたい時はこちら「秀味園」へ。時々無性に魯肉飯が食べたくなります。そんな時は中華街でも評判の高いこちらへ。まずは青島ビールから。

スープとデザートの付いた魯肉飯セットが800円。魯肉飯単品ならなんと500円なんですよ。角煮も軟らかく、挽き肉、高菜、煮玉子を潰してしっかりご飯と混ぜて食べます。ご飯の量も結構あって、こちらも大満足のランチを頂けます!

 

■山東

こちらは何回も紹介してる山東の水餃子。最近は店舗も増えましたが、いつ行ってもどの店も満員ですね。ひとりならこの水餃子とビールで十分です。

 

まだまだ中華街ならではの食べてみたい料理がいっぱいあります。これからも時間を見つけて中華街めぐりをして行きたいと思います。あと、最近増えてる占いの店で手相でも診てもらおうかな?これからの人生のヒントになるかも...。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿