ちんびん日記

久しく更新してなくてごめんなさいm(__)m

1/14 ラーメン二郎環七一之江店

2010-01-16 09:55:16 | ラーメン2010

空気が冷たいですね。この日はこちら方面に用事があったので一之江で昼ごはんです。到着時8人待ち、約15分。このくらいの並びだと本当に楽ですね。

小ラーメン汁なし(600円)魚粉カラメニンニク少なめ

一之江の汁なしが猛烈に食べたかった。熱々の麺をすすると、少し軟らかめだけどモチっとした麺が本当にうまい。純粋に麺を楽しめる汁なしです。魚粉がからんだ部分がまたうまい!さらにスープに混ざったコーンビーフのような崩れた豚の端が少し混じっていて、これが麺とからんでなんともいいですね。小ぶりでしたが、赤身の歯応えのある豚も好みです。

いやぁ、楽しめた一杯でした。ご馳走様です。

Img_1744

さて、最近食べたそれ以外も...

Img_1740 ■陳麻家坦々麺ハーフ(480円)肉そぼろご飯(180円)

深夜帰宅前に、軽めに...。陳麻家坦々麺も時々食べたくなりますね。

Img_1747 ■寿きや 油そば

駅前のローソンで購入。寿きやということで買ってしまった。生めんタイプで1分間熱湯で麺を温めて、タレを絡めて完成。味は...。

Img_1675 ■マルちゃん 富士宮やきそば

正月帰省の帰りに東名の由比PAの売店で購入。ずいぶん前に食べたので印象を忘れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿