Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

日本歌唱は線×面×点?

2016-05-25 | 音楽
日本歌唱は、モンゴル×台湾原住民と中国×オセアニア?
というのは前にも書きましたけど、もう一度。

歌謡曲歌唱は、多分、シャンソン×クラシック×ポップスorロックで作っているのじゃないか?
とわたしは推測したんですよ。
フランク永井ならイブ・モンタン×アラン・ヴァンゾ×フランク・シナトラ?
みたいな。
これは、線の歌唱×面の歌唱×点の歌唱と大まかに考えて、ルーツ的にはモンゴル・台湾原住民や中国・オセアニアになるんじゃないかと。

中国は必ず入れた方がいい? としましたが、面に入れる他に線に入れることもできますし(5/22記事“カーメン・マクレーや佐藤千夜子”参照のこと)、点に入れることもできる(プレスリーのように)。
ハワイアン自体がオセアニアですから、線としてハワイアンを使ってもオセアニア感は出る?
その場合、必ずモンゴルも入れないと難しいとは思いますが。

線=モンゴル、面=台湾原住民と中国、点=オセアニアの他にも、色々な変化が考えられると思います。

最新の画像もっと見る