00:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
だから、集中できないからと落ち込んだり悩んだりせず、そうしたもんだと思ってまたトライすればいいのだ!
03:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日は消えない!
09:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
鈴木祥子や遊佐未森は、わたしの内的な面と深く結び付いてるから、いつのを聴いても違和感がないのかな。今井美樹は、外向けというか、みんなとの共通項だから、昔のを聴くと社交面を思い出すのかな。バカだったなぁ、と思う。
09:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
寒川の神気が爽やかなんだから、爽やか扱いされるのは仕方ありません。自分的には爽やかじゃなくても、他の一般的な人の気と比べると、全然爽やかなんですよ、きっと!
09:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
禅僧の厳しさが、爽やか扱いされるのを嫌がるのかな…
09:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
肘切っちゃうような激しさを、大衆に受け入れられるように前面に出すのは、難しいように思える。
09:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
いろんな神仏の歌唱感性をうつされるのは、こころの問題ですから仕方ありません。境地の低い人も、我の強い前世霊とか未浄化霊とか餓鬼とかの感性を無意識的にうつされてる場合もありますから、平等。ズルくありません。なにをうつされるかを選び、努力するのは自分次第。
09:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
波長が合うのがうつるんです。神仏と波長が合う人は神仏がうつる。
10:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
境地に自信なくても、歌うときだけでも、心臓のチャクラで神仏や境地高い人をイメージして歌えば違うと思います。修行にもなるかな…?
10:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
心臓のチャクラでイメージする、というのが難しければ、まず目の前にイメージして、それが自分の心臓のチャクラに入ったと想像すれば大丈夫だと思う。
10:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
できれば、心臓のチャクラに入っている、というイメージを一曲終わるまで保持するのが望ましいです。でも、できなくても、人間ってそういうもんですから、気にせずまたトライすればいいと思う。
10:51 from モバツイ / www.movatwi.jp
これは多分、腹を作る修行の次の段階になります。でもまぁ、できてなくてこれをやっても大丈夫とは思う。
11:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
神社や神域そのものをイメージしてもいいんですよ! 松任谷由実→八幡、浜崎あゆみ→駒ヶ嶽駒弓神社・唐猫神社・地附山など、Superfly→頤気神社・千曲川・犀川・その他越智系弁天、遊佐未森→白山、など。クレモンティーヌはまだ正体が割れないなぁ。
11:12 from モバツイ / www.movatwi.jp
腹を作る修行、というのは、臍下丹田(臍下のチャクラ)から真心を引っ張り出して、それで欲望を抑える、というヤツです。真心が出しにくければ、チャクラにお釈迦様が入ったとイメージして、お釈迦様が出して下さっている、と想像してもいいです。仕事の間、対人の間だけで構いません。
11:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
出来ると腹が安定してきます。安定した腹で支えないと、声が出ませんから。
11:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
引っ張り出した真心を、仕事や目の前の相手に向けるんです。
11:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
仕事中やり通せなくても気にしない! またやる。
11:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
なんでお釈迦様かというと、密教の仏さまをあんまり知らないからです! お釈迦様で大丈夫。
11:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
そういう役割の仏様(欲望を抑える)もいるのかもしれないけど…
11:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
阿弥陀さまやイエスじゃダメです。欲望をも救う仏様だから!
11:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
イヤ、以前は生島大神(生島足島神社)と書いたのだ。別に生島大神でもいいけど…。細かい説明省くけど、わたしの感じでは生島大神の良心がお釈迦様にあたるのだ!
13:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
腹から真心出てないと本物じゃないのだ。だけど大抵の人間は、腹は置いといて、頭や胸で真心だと思ってるのだ。
15:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
クレモンティーヌが龍樹…? あちゃあ。
15:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
本人か知りません!系統が!
15:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
“中論”とか、若いとき読んでサッパリ分かんなかったのだ! 漢訳の解説だったから?
by blossomofwild on Twitter
だから、集中できないからと落ち込んだり悩んだりせず、そうしたもんだと思ってまたトライすればいいのだ!
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今日は消えない!
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鈴木祥子や遊佐未森は、わたしの内的な面と深く結び付いてるから、いつのを聴いても違和感がないのかな。今井美樹は、外向けというか、みんなとの共通項だから、昔のを聴くと社交面を思い出すのかな。バカだったなぁ、と思う。
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寒川の神気が爽やかなんだから、爽やか扱いされるのは仕方ありません。自分的には爽やかじゃなくても、他の一般的な人の気と比べると、全然爽やかなんですよ、きっと!
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禅僧の厳しさが、爽やか扱いされるのを嫌がるのかな…
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肘切っちゃうような激しさを、大衆に受け入れられるように前面に出すのは、難しいように思える。
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いろんな神仏の歌唱感性をうつされるのは、こころの問題ですから仕方ありません。境地の低い人も、我の強い前世霊とか未浄化霊とか餓鬼とかの感性を無意識的にうつされてる場合もありますから、平等。ズルくありません。なにをうつされるかを選び、努力するのは自分次第。
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波長が合うのがうつるんです。神仏と波長が合う人は神仏がうつる。
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境地に自信なくても、歌うときだけでも、心臓のチャクラで神仏や境地高い人をイメージして歌えば違うと思います。修行にもなるかな…?
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心臓のチャクラでイメージする、というのが難しければ、まず目の前にイメージして、それが自分の心臓のチャクラに入ったと想像すれば大丈夫だと思う。
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できれば、心臓のチャクラに入っている、というイメージを一曲終わるまで保持するのが望ましいです。でも、できなくても、人間ってそういうもんですから、気にせずまたトライすればいいと思う。
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これは多分、腹を作る修行の次の段階になります。でもまぁ、できてなくてこれをやっても大丈夫とは思う。
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神社や神域そのものをイメージしてもいいんですよ! 松任谷由実→八幡、浜崎あゆみ→駒ヶ嶽駒弓神社・唐猫神社・地附山など、Superfly→頤気神社・千曲川・犀川・その他越智系弁天、遊佐未森→白山、など。クレモンティーヌはまだ正体が割れないなぁ。
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腹を作る修行、というのは、臍下丹田(臍下のチャクラ)から真心を引っ張り出して、それで欲望を抑える、というヤツです。真心が出しにくければ、チャクラにお釈迦様が入ったとイメージして、お釈迦様が出して下さっている、と想像してもいいです。仕事の間、対人の間だけで構いません。
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出来ると腹が安定してきます。安定した腹で支えないと、声が出ませんから。
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引っ張り出した真心を、仕事や目の前の相手に向けるんです。
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仕事中やり通せなくても気にしない! またやる。
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なんでお釈迦様かというと、密教の仏さまをあんまり知らないからです! お釈迦様で大丈夫。
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そういう役割の仏様(欲望を抑える)もいるのかもしれないけど…
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阿弥陀さまやイエスじゃダメです。欲望をも救う仏様だから!
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イヤ、以前は生島大神(生島足島神社)と書いたのだ。別に生島大神でもいいけど…。細かい説明省くけど、わたしの感じでは生島大神の良心がお釈迦様にあたるのだ!
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腹から真心出てないと本物じゃないのだ。だけど大抵の人間は、腹は置いといて、頭や胸で真心だと思ってるのだ。
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クレモンティーヌが龍樹…? あちゃあ。
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本人か知りません!系統が!
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“中論”とか、若いとき読んでサッパリ分かんなかったのだ! 漢訳の解説だったから?
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