Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

7月21日(木)のつぶやきその2

2011-07-22 | こころ
14:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
チベット密教では、人体には目に見えない無数の脈管(気息の流れる管)が上下に走っている、と考えます。主な脈管は、背骨の前を走る中央脈管と、背骨の右を走る赤い脈管、左を白い脈管です。チャクラは中央の脈管に沿ってあり、この脈管をエネルギーが自由に流れることで力を発揮します。
14:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
しかし、それぞれの脈管は複雑に絡み合い、妨げあい、生まれたままの人間では気の流れを妨げる状態になっています。ですから、修行により、この絡みを克服し、気の通りを良くします。
14:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
本式には、この為のチベット仏教の修行があるわけです。前世に修行を積んだ人はおそらく、比較的スムーズに気が通るようになるのかも知れません。
14:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
歌唱による観想法も、呼吸により脈管の流れをスムーズにする助けになるのでは、と思います。繰り返すことで、臍チャクラから心臓、喉チャクラへの気息の流れをスムーズにすることを狙っています。
15:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
真田幸村はね、利休は好きだったみたいです。利休が天海だと知らなかったのを悔やんでる。まぁ、武田は徳川と領地の隣り合った宿敵ですから、その流れでは西軍に付くのも仕方ありません。
15:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @kenichiromogi: はろ(6)肝心なのは、英語圏だからと言って、ただちにローコンテクストではないということ。以前、アメリカのウェブサイトは世界に向けてビジネスをしているのに、「州」を入れないと先に進めない間抜けなものがたくさんあった。最近はなくなったのは ...
17:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
そう。心臓のチャクラと重ねた顕現物を通して、現実界にエネルギーを発散するのだと思います。
17:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
歌唱法は、◎大地や巫者◎顕現物を通して現界に現れている神仏のエネルギーの二者を、自分の側に頂くやり方。台風を防ぐのは、神域に分身としての霊体を置いて、神域の顕現物にこちらの力を添えるやり方ですから、この二つを一緒に扱うのは、ちょっと飛躍し過ぎでしたか…
17:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
チベット密教には、ルン(風)の体を発現させる為の修行があったんじゃないかな…。ここを飛ばしちゃダメなのか。
18:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
でも、前世に修行重ねてる人なら、浄めの観想法でやった、意成身を発するやり方で、出来るんじゃないかな…
18:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
最初、エネルギーを循環させるまでは、自分自身でやる感じなんですよ。そこから分身して、意成身の方を残しとく。
18:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
すいません、幸福実現党ブロックしちゃダメですか…。ブロックしたいんですけど。関係あると思われたくない! 吉田兼倶=大川隆法で、悪魔系だって言い切ってるのに! 幸福の科学本、ちゃんと読んで言ってますよ!
18:15 from モバツイ / www.movatwi.jp
しかもbotなんで、ブロックさせて頂きました! 宗旨替えするつもりなら、個人的にmmbaでもフォローしてね! わたしのは飽くまで我流非公認なんで!
18:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
非公認だよ!
18:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
吉田兼倶って、自分が伊勢に愛されてると思い込んでた人なんですよね! 個人的に思い込んでるだけならまだしも、言い触らされて大迷惑! しかも、伊勢を自分の神社に持って来ようとしたんだぜ! んな事になってたら、日本終わってたよ!
18:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
幸福の科学は、固定概念を身に付けていく教え。仏教は、固定概念を捨てていく教えです。逆。スマナサーラさんの本、読んでね!
19:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
室町幕府が吉田神道を公認したことが、戦国時代につながったんですよ! 自らの権力欲の為には平気でインチキも辞さず、他人を蹴落とし、神道の家柄である自分に不都合な仏教を否定した。吉田兼倶に憑いていたのは“仏より偉いつもりの自然霊”。つまり、悪魔です。
19:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
大川隆法なんか、本の印税ぜんぶ懐に入れちゃって、大金持ちでしょ? 無駄遣いしてなきゃ、一生生きてくくらい不自由ない筈だから、放っておきゃいいんですよ!
19:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
インチキ広めてる疚しさを、信者数から来る優越感で誤魔化して体面保ってる状態なんて、自業自得! 優越感とっぱらって、疚しさに直面させてあげるのが親切という物です!
19:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
インチキで築いた体面を保ったまま、方向修正なんてムリだから! そもそも根本的に教え間違ってるし! 少なくとも仏教じゃない! 仏のフリした自然霊!
19:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
財産全部捨てて、スリランカ仏教の一僧侶にでもなれば?
20:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
スリランカ仏教、と書いたのは、“幸福の科学”が原始仏教に基礎をおいてるつもりらしいからです。他意はありません。お好みで日本仏教でもチベット仏教でもいいでしょうが、チベット仏教は、日本人出家者は受け入れてないんじゃないかなぁ。
20:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
原始仏教のクセに、なんでチベット仏教に接近しようとするのか不明なんですよ! スリランカ仏教は、スマナサーラさんにコテンコテンにやっつけられそうで怖いのかな!
21:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @mmbaoffice: 訳 @DalaiLama ネガティブな行動や言動をコントロールするためには、それらの根本に立ち戻ること、つまり心をコントロールする必要があります。
21:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @mmbaoffice: 訳(修正) @DalaiLama もしも他人を助けることができないことが分かるのなら、少なくとも彼らを傷つけるを避けなければなりません。
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る