Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

ヘンリー八世も替わってると思う

2013-10-23 | 寺社と歴史、私論
あの、暫く前ですけど、ヘンリー八世も替わってると思います。
多分、ヨハン・シュトラウスJr.(やや太目時代)になってるかな…

ヘンリー八世の今世の人がわたしパクだから?(苦笑)
なんだか知らないけど入れ替えることができたんですよ。
わたしの縁でヨハン・シュトラウスJr.に守護されてたのに、わたしを平身低頭させようとしたからかな?

あの、すごく前にも書きましたけど、レベルの高い霊的存在は、生まれ変わりだけを贔屓する訳じゃないのね。
いいお坊さんが家族だけえこひいきしたりしないのと同じ。
他にすごく熱心で導き甲斐がある人がいれば、その人も守る。

生まれ変わりが自分の守護分野に興味ゼロとか、あるいは全く耳を貸さず手に負えないとかなら、むしろそういう人を守ります。
生まれ変わりのことも心配しながら、だけど。

そんなわけで、わたしたちは身の回りの誰かの後ろに守られてるかなんて分からないの。
今世がどんな人でもね。
だから、誰にたいしても、人間としての一応の敬意や親切心は必要だと思うのね。

もちろん、前世霊も見放すほど手に負えない人もいるし、そういう人に深入りはしない方がいいと思うけど。
あくまで義務としての親切心ね。それ以上は必要ないと思うけど。
でも、それは忘れちゃいけないと思う。

守ってくれてた誰かの前世霊に見放されたくなければ。

最新の画像もっと見る