Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

6月22日(水)のつぶやき

2011-06-23 | こころ
00:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
鈴木祥子のワーナー時代のヴィジュアルも、お洒落系なんですよ! ベストアルバム以外は! なんでだろうなぁ。重すぎたのかなぁ。クレモンティーヌ系でも充分行けると思う! アニメンティーヌ以外は!
00:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
クレモンティーヌがジョセフィーヌだったらどうしよう、と思う今日この頃。ジョセフィーヌって、ヨゼフの女性形なんですよね?!
01:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
あと、桑田佳祐に対抗意識持たない方がいいです! 桑田佳祐=ゼウスではないけど。でも、かなり後ろについてるから。ゼウスに対抗して西洋文化では勝てないだろう! 懐を借りるくらいのつもりで、結果勝つならいいけど。それとも、ゼウス駄目でもイエスを味方につけるか…
01:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
そりゃ、モーツァルトならベートーベンに負ける気しないかもしれないけどさ! ベートーベンはJ.シュトラウスとも一緒に埋葬されたしなぁ。ベートーベンのままではないのですよ!
01:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
加山雄三は金剛薩捶(こんごうさった)の系統だと思います。本人かは分かりません!
02:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
…対抗意識を持たない、というのは、つまり、自分と相手の神なる部分を分ける感情を強く持たない、という事です。すべての存在の神なる部分は、自分の神なる部分とも異なるものではない、という真理から遠ざかり、神なるものをキャッチしにくくなるから。
02:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
相手の欲界心と自分の神なる部分は、違くていいんです! 断じて違います!!
07:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
うん。鹿島=戸隠宝光社=ゼウスですね。ゼウスの系統の生まれ変わりだったのかな。
07:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
地蔵菩薩が本地です。
10:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
なんで安室奈美恵に喧嘩を売ってしまうのか、サッパリわからないのだ。華原にやられてるのかな…。
10:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
でも、出てきたときに違和感を感じたのは確かだけど。
11:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
幼い頃からハリウッド映画しか知らないと、ヨーロッパ映画の微妙な味わいが分からなくなる、というのはありがちな事なのだ。安室奈美恵しか知らなければジョン・レノンを分かるのは難しいのじゃないか? しかし、それを言えば浜崎あゆみはどうなんだ? と言われれば分からない。
11:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
安室奈美恵が洒落てると思う若者に、鈴木祥子の洒落具合が分かるのか?
17:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
“臨済録”は大好きなんだけど、“無門関”はあんまり納得が行かないんだよね。
17:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
実際、盲の驢馬のところで法は絶えたのかも…
17:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
尾崎豊も、声に真実味があるタイプですよね。
17:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
音楽自体は、そんな好きなタイプじゃないんです。多分、この声じゃなきゃダメかもしんない…
17:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
最近、駅前の大画面に桑田佳祐の“walk with you”の広告(静止画)が映り続けていて、困る。爽やかな笑顔に悩む。
17:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
なんだろ。ベースの音がダメなのかな? わたしの体内リズムに合わない?
19:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
茂木さんは火の気が好きなんだよ、多分…。わたしには過剰になっちゃう。
21:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
十時まで、長野県の節電実験らしいのだ。コンポじゃなくMP330で音楽を聴いている。この方が消費電力小さい…よね? どうかな。
21:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
少し外国風にすることで距離が生まれて、ワーナー時代の鈴木祥子的な生々しさが中和されると思うんですよね。一般的に受け入れやすくなるんじゃないかと。ファンは中身の生々しさを楽しめばいいんだし。
21:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
外国語の歌がどんなに生々しかろうが、結構平気なものだ!
21:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
が~ん。部屋に蚊が入ってきてしまった! まだ蚊取り線香買ってない! 刺され放題だ!
23:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
ドンキホーテまで行って蚊取り線香買ったのだ!
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る