Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

ああ!仲哀を婿に取った人!

2012-11-14 | 寺社と歴史、私論
よく考えたら、神功皇后のご両親って、仲哀を婿に取った人じゃないの!?
いや、すべてこの人のせいでしたね…(笑)
日本のヤコブ霊系・セト霊系の禍のすべて、元をただせば王家に仲哀を迎えたせいじゃん!

神功皇后はどうしたのかな。
親御さんの許可無く武内宿禰と駆け落ちしちゃったんじゃないの!?
いや、ユーミンの“Love Wars”に入ってる“Up townは灯ともし頃”って曲、大好き!(笑)

…英彦山神宮には、責任取ってくれるよう祈った方が良さそうです…
てか、福岡とかヤクザ強いのも、この人が仲哀の味方だからじゃない!?
…いや参ったね!(笑)

でも、もし、わたしがヤコブを消しちゃったのが本当なら、avexには既にヤコブ霊力はないはず!
霊力欲しければ、こっちに付いた方がいいと思うんですけど…

***

ええと、妻科姫のお父さんというのは、神功皇后の父方の系統のお父さんと、弥彦の系統のお母さんの間に生まれた人だと思います。
武内宿禰は、太郎ちゃんの系統のお父さんと弥彦の系統のお母さんの間に生まれた人。
(ちなみに妻科姫のお母さんがアマリア・ロドリゲスで、武内宿禰の姪っ子)

妻科姫の家と武内宿禰との血縁関係は、かなり深い。

それでこの人たちは、駆け落ちで生まれた息子を婿に迎える英断を下したのかな。
英彦山が彦神別をあくまでアマテラスの息子として扱っているのは、武内宿禰を認めてないから!?

認めた方がいいと思いますが…
この人がいなければ、日本に正しい仏教が入る可能性はなかった。
現在のJ-POPも、松任谷正隆さんなしには有り得ませんよねぇ…
ロッシーニだし。

なんで認めないのかな。
崇神系の一族は、北に移住した本来の南の王家・弥彦の血筋(八上姫と大国主の系統)は家臣としてしか認めないのか…

***

あの、“ツツガムシ”というのは、大彦の部下かその子孫だと思うんです。

大彦(白洲信哉)は、四道将軍の一人として、北陸道を制圧するために崇神に差し向けられた。
こいつらが、戦国時代の雑兵同様、悪虐の限りをつくせる人たち。略奪、強姦、なんでもあり。
これが“ツツガムシ”。
戦国時代の無能武将には、部下の悪事を止める力はありませんでしたが、大彦にもこれがなかった!

戦後の闇ブローカーとかパンパンとかも、ツツガムシ系の人が多かったと思う…
要するに、日本の暗部ですね。
あまりに悪事に平気すぎて、神仏となど関係の持ちようがない。

出早雄は少名彦の系統の人なんですね。少名彦と戸隠手力雄の系統。
この人が、北の王家の太郎ちゃんの系統に婿入りして、大彦系を抑えていたのかな。
彼とその一族郎党が鼠。

鼠の方には、出早雄(10/31“mihimaruのhirokoが少庵の子かな”参照)の他に、戸隠(特に奥社)と諏訪信仰をお勧めします。
諏訪のタケミナカタは、北に戻った少名彦。
大国主の娘婿としての名前が少名彦で、太郎ちゃんの系統の男子としての名前がタケミナカタ。

ここの系統が、後に妃として仲哀を迎えてしまったんだと思いますが、今は霊的にも綺麗になってると思う。
戸隠は五社とも問題なし。

…いや、長野ばっかでムリですか?
あの、諏訪社はどこにでもあるから、そちらで。少名彦を祀ってる神社でも別に。
戸隠は、確か湯島天神に末社がありましたよ!

***

…ううん。
やっぱ、崇神(小泉進二郎)がまだ浄化されてないのかな。
だからまだ虫に力があるのかな。
どうしたらいいんだろう…


P.S.英彦山神宮のイザナギは、ユーミンを世に出した人かもしれないですね。
崇神から続く侵略王家の女系正統であるイザナミが、avexの社長。

この霊的影響があるから、あゆが宮沢りえ尊敬してるとか言ったんだ…
宮沢りえは、崇神を婿に迎えた大彦の娘ですからね。
あの、インドの霊能者よりスマナサーラさんがいいと思いますよ…日本にいるし。

最新の画像もっと見る