あおっき~の花咲部通信

家のベランダ庭を満開にすべく日々活動する「花咲部(かしょうぶ)」部員あおっき~の覚書きです。

使用前・使用後

2005年05月10日 | 成長日誌
観葉植物系の苗なのだけど、
名前を失念してしまった…。
確か、カタカナで5文字~6文字の名前だったっけ。
#追記(2005/5/14) これは「リシマキア」でした。

もともとは、ダイソーの100円ショップで、
ミニ観葉として売られてたのを購入。
しかし、そのこは管理が悪くて枯死。
その後、2代目を昨年の今頃、
新開地音楽祭出演の帰りがけに、
出店にて購入。確か100円もしなかったように記憶。

しばらく部屋の中で管理していたのですが、
これまた懲りずに枯れさせてしまいそうになったので、
昨年猛威を振るっていたピンクのペチュニアを植えていた、
ハンギング型のプランターに挿し芽してみたら、
いつの間にか、ペチュニアがリタイアし、
この葉っぱさんだけになっちゃってたのでした。

冬枯れのシーズンも屋外で過ごさせてしまったので、
全滅と思われていたら、この春、少しずつ青葉が、
ちらほら見えるようになってきて、
今ではあれよあれよという間にこーんなに元気いっぱいです。
お花の中にグリーンだけというのも引き立つものですよ。

下の写真は今の姿です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿