あおっき~の花咲部通信

家のベランダ庭を満開にすべく日々活動する「花咲部(かしょうぶ)」部員あおっき~の覚書きです。

いちご苗が仲間入り

2022年04月07日 | 購入苗情報
仕事帰りに立ち寄る、職場の近くの激安スーパーの入り口付近に、
切り花と植木などが地味に並べられていて、時々見切り品も並びます。
先日は、苺の苗(章姫=あきひめ)が1株100円で売られていたので、
空いているプランターにでも植えてみようかと思い、連れて帰って来ました。



沢山実が収穫出来たら…とは思っていないけれど、ちょっと楽しみです。
でも、めんどくさがりのワタシが、ちゃんと手入れしながら育てられるのか?
それはあまり自信ないなぁ…。

バラ科つながりという事で、昨年は管理の悪さ故、
あまり花が見られなかったミニバラの今。
冬に葉が全部落ちて、枝だけのハゲハゲになっていました。
一部の枝先にだけ、ちょろっと葉が出ていたものの、
他の枝からは、葉がもう出てくることはないんじゃないか?と、
心配していましたが、暖かくなったらちゃんと葉が出揃いました。



…後は、アブラムシとかに狙われないようにしないと…。
今年こそ、黄色い花をちゃんと見たいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿