あおっき~の花咲部通信

家のベランダ庭を満開にすべく日々活動する「花咲部(かしょうぶ)」部員あおっき~の覚書きです。

ご無沙汰です

2017年05月06日 | つぶやき

大変ご無沙汰のエントリです。
筆を休めていた間に、大切な家族のひとりを天国に送りました。
病気知らずで元気だった頃は、ベランダで植木を育てるのが好きだった母です。
その背中を見て育った私も、やっぱり花が好きに。

12月のクリスマスを前に、天国に召されました。
母の遺影の前には、それ以来花を欠かした事はありません。
寒く花が長持ちする時期は贈られた供花アレンジをメンテしながら、枯れた花だけを入れ替えて更新していましたが、
今は季節の切り花を買って来ては飾っています。

部屋の中で管理できる鉢花等も置いていましたが、そろそろ花が無くなりつつあり、屋外管理に移行していく時期に来ています。

勿論、母が好きだったお花をいっぱい咲かせたくて、今迄以上に新しい苗や株を育てていますので、ぼちぼち紹介を再開したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿