ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん Kitchen G'Day(樟葉)

2014年08月27日 00時40分33秒 | 洋食
樟葉はシネプレックス幕張への遠征の熱意が失せ、出来たばかりのシネプレックス枚方への通り道だった時も夕飯を摂るのに困ってた。
大体はたづくらでトンカツでってコースだったけど、TOHOが出来てからはそうもいかないぞと店を探すと・・・あるじゃないか。

昼はラーメン、つけめんでいいけど、夜は食べた気のするモノが普段行かない場所だと食べたくなる。
慣れた場所ならラーメンでも良いんだけれども。

見付けてさぁ初訪問と思った日には営業が終了してて断念。
2回目は21時前だからと気持ち急ぎ気味で。



シェフ1人でやってたので、客が途切れたなと思ったら終了するんでしょうね。
後片付けって割と時間が掛かるだろうし。

さて何を食べたいか、基本は手作りクリームコロッケと決めてたんだけど、あれもこれもそれもどれも食べたいサガ(苦笑)
ハンバーグも欲しかったけど、どうしてもそのコースが無い。



結局1番のフルコースに決定。



考えたらコースってそんなに食べてない。スープも手抜きが無く旨い。



ワンプレートに近い感じなのかと。



どれも妥協が無かった。有頭海老フライも牛ロースカットステーキも、手作りクリームコロッケも。
食べ終わって、満腹と同時に食べたい物食べ切った感があるってのが一番幸せじゃないのかな。
まさにそれ。ランチは多いっぽいけど、ランチタイムにも一度は行ってみたいね。
TOHOの入った所の洋食店より歴史のある分、絶対旨いから。

最近はとにかく自然災害が多い。
ゴルフしてて、一旦止めてまた休暇に戻った天ぷら野郎の応援団の言い訳がキ印過ぎる。

休暇は必要ですお休みをってさ、首相の仕事は法律でこう決まってるから、勝手に陣頭指揮は取れないとか普通に書いて平然としてるワケ。
国民の安全と財産を護る為には、憲法解釈を変えて集団的自衛権をと明白は憲法違反をやらかさないとこの国を護れませんってやった奴がだよ。
超法規措置も法律も今の状態では何でも変えられるのに、今、国民の安全と財産が侵され様としてるのに、何もしない言い訳にしてるんだよね。

そのこいつらが思う国民の安全と財産を狙ってる某国ってのに、戦後いつ被害者が多く出たんだ?
戦後を振り返れば、伊勢湾台風、阪神淡路大震災、東日本大震災、毎年やってくる水害に台風に土砂崩れにって、これで何人亡くなり家を失ったと思う。
要するに、自然災害から国民を護る重要性が何一つ今の政権から伝わってきやしない。
となると、憲法解釈を変えてでも集団的自衛権を行使したいって、要するにアメリカの命令に従ってさえ居れば自分達の身分は保証されるだけの連中って事でしょ。

検察の捕まえて来たきゃつらの言う大悪党ってさ、アメリカ様に逆らうか、官僚様に逆らうか、マスコミが一斉報道する事で国民を洗脳してきた歴史だよね。
てか、自分達で善悪の判断基準が未熟、追求を続けるともういいとか、飽きたとか、地獄を見るまで理解出来ない人が多いって事なのかね。

国際金融資本とネオコンの両方に逆らった中川昭一も墓場の陰で泣いてるよね。
特別会計の闇にメスを入れようとした石井紘基、尻の毛まで毟られてるのに気付きもしない国民ってやっぱり平和ボケというか。それで済むんでしょうかね。
2015年に世界政府が出来れば、国民国家ってのは解体されて右往左往するでしょう。
まぁ自分も社会的に見れば相対的弱者ですから、10人に1人が覚醒すればと思うのが精一杯で。

しかしね、交渉や外交次第で何とでもなる某国を相手には憲法を改正するという段取りを踏まずに憲法解釈を変えるって言うのに、
交渉も何も通用しない自然災害相手には力を入れないって、この国を護る気概があるのか?と言われれば、無いとしか言いようが無いよね。

海江田相手に安全保障の分野は苦手で可哀想だと言ったらしいが、根本的な何かすら理解してない者が理解してるつもりってのは、政治への興味の薄れで済む話かって事だよ。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:年1回ですね多くても。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。