ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 麺屋大河(金沢)

2014年08月12日 02時08分42秒 | ラーメン(味噌)
昨年の夏、立て続けに1日空けて行った。



この野菜ジュースは旨い。絶品。前菜と呼んでも良いと思う。

まずは黒味噌らーめん。肉団子、肉盛り、チャーシュー増し。



ライス大盛りで。



イカ墨が使用されている訳だが、味噌ラーメンのコクとして溶け込んでいる。
ちょっと癖があると思うかも知れないが、少々味が変わったように思えるけど、味噌だよなぁと言わざるを得ない。

魚類の青臭さが気になる人は敏感に反応するかも。自分もそうだから。
けれども病み付きになるぐらいの旨さ。
普通の味噌は飽きたかもと思う人におススメ。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:チャンスがあれば絶対決定。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。