ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 長江苑(高知)★★★★★+α×2

2010年08月31日 19時15分29秒 | 中華料理
「ひろめ市場」って初めて聞いて初めて行ったけれど、初日の昼間は結構高い中トロ丼なんて買ってしまって、失敗したな。

そんな時Tomさんと最終日の後夜祭のある日の昼にフラッと食べた店がここ。

旨いんかいなと半信半疑。注文したのは麻婆豆腐丼600円。



カレーライスっぽい盛り付けやったけど、食べたらこれが旨いのなんのって。

癖が無いし、萬珍館のように味噌が強いわけでもない。あっさりしてるんやけどこってりしてる。

辛くないようで後から来る辛さ。ビールとの組み合わせが最高

お店の注文聞きのお姉さんは何でも美味しいって言ったけど、ほんまやね。

Tomさんの天津飯にも上にちょこんと海老が載ってて同額。そいで旨い旨いって食べてたし。

もし来年に高知に行くようなら、お昼はここ長江苑、夜はかね三やね。

参加しました↓クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。