ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん とり八(近鉄名店街みやこみち)

2017年10月04日 23時46分36秒 | 居酒屋
東海道新幹線京都駅の真下にここ10年ですっかり様変わりした名店街がある。
昭和から完全に平成に変わった感があり、多くの観光客でにぎわっている。
かつてはランチもやっていたカウンターで昭和の良き蕎麦屋のような店内だったとり八があった。

改装後からも何回も前を通っているが、入店は初めて。
店内は大きく広がり、20年前とは打って変わって明るい照明。







まずはアルコールでしょう。ライムハイ。カルピスでも良かったかな。



う~んとりあえず頼むかと、鰻ざくをうなぎさざと言ってしまうが、うざくだwww



720円かこの量でね。



若鳥の山椒焼きは前に芸能人の誰かが書いてたから。まずまずのボリュームで目先が変わっててこれは良かった。



田楽、作るのが面倒くさい。だから食う。



え?何やこれ。とり銀を考えると思わず失笑してしまった。
小さすぎるって。

〆はお茶漬け。



味は良いんだがボリュームの割には高すぎる。せめて3割増しでないとあり得ない。場所代かよって思ってしまった。

今回の点数 味:★★★★☆ 近々訪問は? 割高過ぎるかな。 お薦めか?:×1

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。