ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

そうそう、映画(笑)

2010年05月01日 22時04分10秒 | 映画
昔は観た映画が面白かろうが、そうでなかろうが、全部パンフレットを買ってました

が、色々あって(笑)選ぶ様にしました。結構無駄金使ってる事に気付きました

観てから買う事になるまで15年

思った以上に読んでないんです。保管する為に買ってるだけ。1冊500円でも200本も映画を観たら

ではアニメから。

名探偵コナン・・・今ひとつでした。無難な仕上がりで劇的なドラマ性が欠如。
声優が変わった事が大問題。イメージ全てが根底から覆されてしまう訳ですよ。
だから名推理を行う場面はなく、寝てばかり。まさに眠りの小五郎。
ドラえもんが声優交代で、リアルタイムに観てた世代が全くしっくり来ないのに似てるでしょう。
橿原の2番。毎度毎度ビスタなのが残念

クレヨンしんちゃん。しんのすけが活躍する、これに尽きます。
王道を行き、映画版は傑作街道に戻ったかのよう。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
これは最大の傑作。我が生涯ベスト10でも上位は確定してます。
さすがにこれには及ばないにしても、格差社会と呼ばれる最近の我が国の状況を取り入れつつ、やってくれてます

まさか橿原の3番スクリーンで1人で観る事になるとは思ってませんでしたが

アニメ卒業・・・まだまだ無理ですな


タイタンの戦い 二条6番の3D上映字幕版。

やっぱりXpanDは画面が暗い。内容は結構良かった。
でもこう3Dばかりがやってくると、映画その物をあんまり楽しめてない気がします。
集中出来ないというか。眼鏡をしてないからどうしても気になるのです

息もできない

期待の韓国映画。シネマート心斎橋1番スクリーン。
ハッピーエンドにならないだろうな・・・やっぱり。
でも泣けました。最近心の痛みに敏感です。
傑作だと思います。辛さが残ってもそれを味わう事って必要だと思います。

アイガー北壁

分かってはいたけど、これまた辛い映画。
愛があるからこそ生きている意味がある。
目の前で最愛の人を救えず亡くした女性の重みのある言葉。
日本で何故こんな映画が創れないのか。
まだまだ欧米に対して文化の未熟さがあるのかと。
マーケティングを無視してでも、後々残るような作品作りが出来る土壌を形成して貰いたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。