ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

旅行2日目(彦根)

2011-04-30 | 旅行
天橋立ホテルの温泉に入り、そのまま朝食へ。GWのためか、満員で10分ほどの待ち。
朝食はバイキング形式で、種類も豊富で大満足。
荷物をまとめ、9時前にチェックアウト。

駅に着くと、ちょうど特急が発車するという事であわてて乗車。途中乗り換えて、11時過ぎに京都に到着。その後は在来線に乗り、彦根には12時半頃に到着。ロッカーに荷物を預けようとしたら、なんとロッカーに空きがない・・・やむを得ず、荷物を持ったまま彦根城へ。

彦根城はかなりの混雑で、天守閣は60分待ち。ちょうど、ひこにゃんが出現してて盛り上がってました。天守閣は、景色は良かったけど、周りに出ることができず、ちょっと残念。続いて、周囲を散策し、庭園を見たりしてから、駅に戻る。

宿は一駅隣。時刻表を見ると、1時間当たり2、3本しか走っていない各停で南彦根へ。周囲に食事できるところがなさそうなので、ショッピングセンターへ行き、夕飯を食べ、夜食を買って、スーパーホテルへ。

このスーパーホテルには、大浴場が無いのが残念。設備は可もなく不可もなくでした。
ビールを飲み、今日も早めに就寝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行1日目(天橋立) | トップ | 旅行3日目(琵琶湖) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事