ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

社団戦

2014-07-06 | 将棋
今年度の社団戦が開幕。昨年と若干メンバー変更。とりあえず目標としては、2部との入替戦進出。
初日ということで挨拶等のセレモニー後に対局開始。

1局目は1将で角交換穴熊。先手だったこともあり強引に仕掛けたが無理攻め。落ち着いて対応されたらダメだったが、攻め合いに来たので勝負形に。最後、寄せ損なったが、相手も間違って何とか勝利。チームは2-5で負け。

昼食後の2回戦は4将で相穴熊。中盤で角銀両取りをウッカリするという大ポカその後は指しただけで圧敗。チームは2-5で負け。このチームとは3年連続で対戦して、個人では3連敗中・・・

3回戦は1将で角交換穴熊。先手だったので打開して、まあまあの展開かと思ったが、相手の地力が上で負け。途中で自重せず攻め合いにほうが相手は嫌だったとのこと。チームは1-6で負け。というか、相手は元奨励会だらけで、力が違い過ぎ

4回戦は1将で角交換穴熊。角銀交換ながら攻めがつながり、穴熊の遠さを生かして攻め切って勝利。チームは2-5で負け。

ということで、チームは0-4、個人では2-2という結果でした。
個人的には2戦目がひどかったけど、2勝できたのでまあまあだったけど、チームは4連敗でこれから下を見る戦いに・・・無条件降格は避けたいので、次回以降は1日2勝が目標かな。

その後、打ち上げをして、イイ感じで飲んでから帰宅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸マラソン(落選) | トップ | 駅前将棋大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ゆうしゅん)
2014-07-13 22:11:27
ご無沙汰してます。
僕は今年はチームが出ないので不参加です。
(まぁほかのチームからも声がかからなかったので)。
社団戦は長期戦なので気持ちを切り替えて頑張ってください。
返信する
Unknown (BLUE-ROAD)
2014-07-16 19:47:28
ども、お久しぶりです。
励ましありがとうございます。
また、どこかの大会でお会いしましょう~
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事