ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

将棋大会(チーム最強戦)

2017-12-10 | 将棋
社団戦のメンバーでの将棋大会。11人参加で、レーティングで4人と7人の2リーグに分けて、最初の3戦は同一リーグ内、最終戦は各リーグの同順位で対戦。30分の30秒。

1回戦は相振り。やや悪い感じで進んで、終盤に逆転したと思ったが、決められずに負け。
2回戦はレグスぺ。飛車角総交換になったが、相手だけ竜ができて、そのまま押し切られて負け。

3回戦は穴熊が未完成のままで玉頭戦。優勢だったと思うが、そこからイマイチな手が続いて逆転負け。
4回戦は相穴熊。膠着状態だったが、相手が仕掛けたので、そこで反撃して勝利。

その後は、はなの舞で忘年会。3時間飲み放題コースだったが、結局4時間ほど滞在し、ビールや日本酒(獺祭?)を飲み過ぎ。
日比谷線を乗り過ごし、恵比寿まで行ってしまったが、何とか帰宅。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生永世7冠 | トップ | 北海道(居酒屋) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-12-11 14:16:19
昨日は遠方から有難うございました。
第一試合で流れが悪くなり、本来の力が出せませんでしたね。
また来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (BLUE-ROAD)
2017-12-12 19:46:42
第一試合の将棋を勝てないのは、力が落ちてる&実戦不足という感じですね。

来年も、戦力になれるよう、頑張ります~
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事