Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

NFLが9日に新年度に突入、主力級にFA選手が多いGBには試練のシーズンオフか

2017年03月05日 19時25分00秒 | NFL2016
LeBron JamesがBill Belichickを殺しかけた(LeBron James Nearly KILLS Bill Belichick)というニュースが流れました。
 
 
これは北Ohaio出身のLeBronが2016年シーズンのNFLで最低勝率だったCleaveland Brownsの恨みを晴らそうとしたわけではもちろんなく、Boston Certicsの観戦でゴールポスト裏最前列にいたBelichickに、ディフェンスをした勢いでLeBronが激突しそうになったというお話ですね。確かに体重113㎏のLeBronが頭から突っ込んできたら、Belichickと言えども無事ではすみません
 
そういえば2016年シーズンにDENのdefensive coordinatorであるWade Phillipsが、サイドライン近くでSDのRB Melvin Gordonと激突し病院送りにされた事件もありましたね。Gordonは97㎏ですが結構なスピードが出ており、Phillipsはカートに乗って退場しました。Phillipsはその後の試合で無事復帰しましたが、高齢なHCがリアルアスリートの選手との衝突でコーチ寿命を縮めることのないよう気をつけてほしいものです。
 
さて今週末は米国でNFL Scouting Combineだそうで、Washinton大学のWR John Ross IIIが40ヤード走で4.22秒という記録を出したことがニュースにいます。これまでの記録は、Rondel Menendez(1999年)とChris Johnson(2008年)が出した、4.24秒。2016年のWRで最速が現HOUのWill Fullerで4.32秒だったとのことなので、スピードという点では非常に期待できます。
 
 
NFLの2016年度ももうじき終わり、米国東部時間で2017年3月9日午後4時から2017年度が始まります。FA選手の契約はこの年度切り替わりの直後にバタバタと正式発表になり、それを受けてほかの選手の去就が決まっていきます。そしてDraftが日本のゴールデンウィーク直前にあるってスケジュールですね。
 
昨日、新宿に出る用事があった筆者は、紀伊国屋書店本店の洋書コーナーに行き、Lindy's SPORTSのドラフト展望を買ってきました。ドラフト有望選手の一覧だけでなく、各チームの2016年シーズンの反省およびDraftの補強点がまとまっているのでとても参考になります。
 
年度替わりの時期はNFLファンには、未来を考えられる一番楽しい時期ですね。残念ながらチームを去る選手もいますが、その分を新人で補うなどの話も出てきます。MLBやNBAに比べて選手寿命が短いだけに、新人が活躍できるチャンスも大きいですね。
 
この中の解説や、ネット上のこの記事などを見てとても心配になるのは、GBの主力級選手にFA選手が多いこと。筆者がGBの試合をよく見ているせいかもしれませんが、主なところだけでも、Julius PeppersからT.J. Lang、Nick Perry、Jared Cook、Eddie Lacy、JC Tretter、Micah Hydeまで無制限フリーエージェントだらけです。
 
特に筆者が2シーズンともFantasyチームに抱え、2016年シーズンの復活を期待し裏切られたLacyには複雑な思いがあります。さすがに2年連続の不振では来季のFantasyドラフトでは上位では指名できません
 
そしてGB自身もLacyの去就を含めて、来シーズンのエースRBをどうするかという問題に直面しています。今日見た記事では、なんとこんな展開が予想されていました。
 
Lacyが某チームに出て代わりにGBが雇う選手がちょっと予想外でした。これは米ライターの「Dream」とのことなので話半分で受け止めたほうがよさそうですが、どんなDreamなのかはぜひ本文でお読みください。
 
2016年シーズン終盤に怪我人が相次ぎ、ATLとのNFC Champion Ship前半で力尽きたGB。試練のシーズンオフを乗り切り、戦力を維持したまま秋を迎えられるか、心配な日々が続きそうです。

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語りますのでよろしくお願いします。

AFC東BUF バッファロー・ビルズ NFC東DAL ダラス・カウボーイズ
MIA マイアミ・ドルフィンズ NYG ニューヨーク・ジャイアンツ
NE ニューイングランド・ペイトリオッツ PHI フィラデルフィア・イーグルス
NYJ ニューヨーク・ジェッツ WAS ワシントン・レッドスキンズ
AFC北BAL ボルティモア・レイブンズ NFC北CHI シカゴ・ベアーズ
CIN シンシナティ・ベンガルズ DET デトロイト・ライオンズ
CLE クリーブランド・ブラウンズ GB グリーンベイ・パッカーズ
PIT ピッツバーグ・スティーラーズ MIN ミネソタ・バイキングス
AFC南HOU ヒューストン・テキサンズ NFC南ATL アトランタ・ファルコンズ
IND インディアナポリス・コルツ CAR カロライナ・パンサーズ
JAX ジャクソンビル・ジャガーズ NO ニューオリンズ・セインツ
TEN テネシー・タイタンズ TB タンパベイ・バッカニアーズ
AFC西DEN デンバー・ブロンコス NFC西ARI アリゾナ・カーディナルス
KC カンザスシティ・チーフス LA ロサンゼルス・ラムズ
OAK オークランド・レイダース SF サンフランシスコ・49ers
SD サンディエゴ・チャージャース SEA シアトル・シーホークス

コメントを投稿