Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

Week14 大勝利に終わる、そして最終決戦へ(旧ブログ復刻版)

2015年12月20日 19時22分00秒 | 旧ブログ

本記事は2015年9月から2016年1月まで別のサイトで運営していたブログの記事を復刻したものです。古い情報ですが、旧サイトの閉鎖に伴いせっかくなのでコピーしました。現在とは若干スタイルが違いますが、ご覧ください。


風邪気味で調子が悪いトーマスです。

Week14は勝てましたので、Playoff戦線にまだ残れました。
相手チームの先発QB、CINのDALTONが親指のけがでさっさと
OUTになったことが大きかったようです。

うちのチームではLacyが爆発してくれました。
やっぱり使ってよかった。
この調子なら、GBそのもののSB出場も期待できそうです。

ここで今週は、ちょっと現実の話をしましょう。
NFCは第1シードがCARで第2と第3シードがARIとGB
SEAは好調だけどこのままだとARIは抜けないので第5シード。
勝つと(第6シードが勝たない限り)相手はCARなのでこれは見ものです。
第4シードは東ですが、私としてはNYGに期待したいですね。
でもWeek15ではEliに爆発してほしくないです
(私のFantasyの対戦対手がEliとOBJを持っているので)。
第6はMINでしょうかね。TBも羊に負けているようではだめでしょう。

一方AFC。こちらはDENはOAKに痛い敗戦。CINも負けたので
たぶんAFCの1位シードはNEになりそうです。
DENもPITとCINを1勝1敗でいかないと、KCに追い付かれるかもしれません。

実はPITがAFCを勝ち抜くような気がし始めています。
それほどNEもDENもCINもけが人が多く、
INDは第4シードで出てもワイルドカードで負けそう。
KCかNYJも決め手に欠けます。

CINとPITのどっちが上に来るかが見ものですが、
DALTON欠場でCINはやばくなったかもです。

さてFantasyは第4シードを巡って4人が5勝7敗で並びました。
私は得点トップの羊さんとは1勝1敗なので、
両方が勝つと、羊さんがPlayoffです。
つまりまず自分が勝ってから羊さんの勝敗を見るという感じでしょうか。
総得点がこういうところで効いてくるとは。

明日のメンバーは、一攫千金です。
当たれば勝ち、外れれば負け。
まあ最後の試合なので、Rodgersに賭けます。
ではまた。

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語りますのでよろしくお願いします。

AFC東BUF バッファロー・ビルズ NFC東DAL ダラス・カウボーイズ
MIA マイアミ・ドルフィンズ NYG ニューヨーク・ジャイアンツ
NE ニューイングランド・ペイトリオッツ PHI フィラデルフィア・イーグルス
NYJ ニューヨーク・ジェッツ WAS ワシントン・レッドスキンズ
AFC北BAL ボルティモア・レイブンズ NFC北CHI シカゴ・ベアーズ
CIN シンシナティ・ベンガルズ DET デトロイト・ライオンズ
CLE クリーブランド・ブラウンズ GB グリーンベイ・パッカーズ
PIT ピッツバーグ・スティーラーズ MIN ミネソタ・バイキングス
AFC南HOU ヒューストン・テキサンズ NFC南ATL アトランタ・ファルコンズ
IND インディアナポリス・コルツ CAR カロライナ・パンサーズ
JAX ジャクソンビル・ジャガーズ NO ニューオリンズ・セインツ
TEN テネシー・タイタンズ TB タンパベイ・バッカニアーズ
AFC西DEN デンバー・ブロンコス NFC西ARI アリゾナ・カーディナルス
KC カンザスシティ・チーフス LA ロサンゼルス・ラムズ
OAK オークランド・レイダース SF サンフランシスコ・49ers
SD サンディエゴ・チャージャース SEA シアトル・シーホークス

コメントを投稿