Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

【2022年 Week03】Demarcus Lawrenceのおかげで3連勝、低調なEkelerが気がかり

2022年10月01日 09時46分11秒 | NFL 2022

Cheezheads 117.30 vs NY Manatees 108.46

Week3はSNF(Sunday Night Football)が終わった時点で、対戦相手に3ポイントちょっとの差をつけられていました。

最後の頼みがMNF(Monday Night Football)のDAL@NYGに出場するDLのDemarcus Lawrence。相手のNYGのQBがDaniel Jonesなので、うまくすればSackを量産してくれると期待して起用しましたが、結果は大正解でした。

実は筆者は、Week2で大活躍をしたAidan Hutchinsonを先発させるつもりでFAで獲得していましたが、Week3はあいにく怪我で欠場。その代わりに先発させたLawrenceがいい成績を残してくれたので、Fantasy Owner冥利に尽きる展開となりました。

STARTERS
POS Player Opp Status Stats   Fantasy
Points
QB A. Rodgers QB - GB @TB Win, 14-12 255 Pass Yds,2 Pass TD,1 Int,-1 Rush Yds   16.10
RB A. Ekeler RB - LAC JAX Loss, 10-38 5 Rush Yds,48 Rec Yds   5.30
RB A. Dillon RB - GB @TB Win, 14-12 32 Rush Yds,6 Rec Yds   3.80
WR D. Samuel WR - SF @DEN Loss, 10-11 73 Rec Yds,6 Rush Yds   8.90
WR A. St. Brown WR - DET @MIN Loss, 24-28 73 Rec Yds   7.30
TE M. Andrews TE - BAL @NE Win, 37-26 89 Rec Yds,2 Rec TD   20.90
W/R M. Brown WR - ARI LA Loss, 12-20 140 Rec Yds   14.00
K D. Carlson K - LV @TEN Loss, 22-24 1 PAT,1 20-29,2 30-39   10.00
DEF Patriots DEF BAL Loss, 26-37 37 Pts,4 Sck,1 Int,1 Fum   4.00
DL D. Lawrence DL - DAL @NYG Win, 23-16 6 Tack,3 Sck   12.00
LB T. Edwards LB - PHI @WAS Win, 24-8 9 Tack,1 Ast,1 Sck   11.50
DB D. Forrest DB - WAS PHI Loss, 8-24 3 Tack,1 Ast   3.50
            117.30

ということで、LawrenceのSackシーンの動画を張っておきます。

これ以外のポイントは箇条書きでさらっと書きます。

  • Aaron Rodgersは前半の2TDでポイントが伸びると期待して観ていましたが、後半はTBのDEFに抑え込まれました。GBはぎりぎりまで詰め寄られましたが、最後の2Point Conversionを止めて辛勝でした
  • AJ Dillonも思いのほかRushingが出ませんでした
  • 悩ましいのが、筆者の今シーズンのドラフト1巡目指名のAustin Ekelerです。LACの攻撃が低調なのと連動しているかもしれませんが、ポイントが全く伸びません。しばらくは先発させますが、現状は期待外れです
  • Deebo Samuelも前半、途中まではいい調子だったのですが、いったん怪我で退いてからSFそのものの攻撃が停滞する状況に陥りました。SFは立て直してくれるんでしょうかね
  • Amon-Ra St. Brownは怪我で途中退場。Week4はお休みのようですが、大怪我ではなかったようなので、早く治して復帰してほしいものです
  • QuestionableだったJames Connerの代わりに入れたMarquise Brownは、TDはなかったものの140yardのReceivingで貢献してくれました
  • Mark Andrewsは2TDで、いよいよ本領発揮。Lamar Jacksonとの相性がいいので、BALの攻撃が好調である限りはポイントを伸ばしてくれるでしょう
  • Daniel Carlsonも2けたポイントを挙げてくれて、安定しています。ただLVがまさかの3連敗は期待外れの感があります
  • LBに入れたT.J. Edwardsもしっかりポイントを挙げてくれました。DBのDarrick Forrestはいまいちですがもう一試合様子を見ます
BENCH
POS Player Opp Status Stats   Fantasy
Points
BN J. Goff QB - DET @MIN Loss, 24-28 277 Pass Yds,1 Pass TD,1 Int,8 Rush Yds   13.88
BN J. Conner RB - ARI LA Loss, 12-20 39 Rush Yds,18 Rec Yds   5.70
BN J. Jacobs RB - LV @TEN Loss, 22-24 66 Rush Yds,31 Rec Yds   9.70
BN D. Pierce RB - HOU @CHI Loss, 20-23 80 Rush Yds,1 Rush TD,21 Rec Yds   16.10
BN Packers DEF @TB Win, 14-12 12 Pts,3 Sck,2 Fum   11.00
BN A. Hutchinson DL - DET @MIN Loss, 24-28     0.00
            56.38

QBの控えはあまりめぼしい選手がいないので、Amon-raとのホットラインができつつあるJared Goffを獲得しました。しかしAmon-raが欠場するWeek4では起用できないですね。

あとはHOUの新人RB、Dameon Pierceをそろそろ出場させてみようかななんて考えています。

筆者はWeek4も勝利して、開幕4連勝を飾れるのでしょうか。

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語ります。


コメントを投稿